2006年03月31日

買っただけで満足

CIMG1258.JPG←ここで購入
この間、買ったわさびの洋服ブティック
ビニールの袋から出してもなかったが、やっと開けて着せてみた。
私はいつも買っただけで満足するので、自分の服や靴、バックなど、買って来たそのままの状態でタンスの中、押入れの奥から時が経ってから出てくる事がしばしばあるー(長音記号2)
今年こそは、この部分の性格、性質を直そうと思っているがパンチ果たして、何十年も同じ過ち?を繰り返し、年期が入っている性格ふらふらそう簡単に直るものではないだろう。

しかし、自分の物ならともかく、わさびの物だから、、、、と、タンスの中に袋ごと入れておいた洋服を取り出し、わさびに試着させてみた。
思った通り、サイズはぴったりぴかぴか(新しい)そして、これも思った通り、良く似合っているハートたち(複数ハート)
だけど…首輪が予想に反して緩すぎるがく〜(落胆した顔)首輪抜けしてしまうくらい。
首輪のサイズも2Lを注文したが、Lでも良かったかもバッド(下向き矢印)
品物が届いて、すぐに気が付けば交換や返品も出来ただろうが、日が経っているので、自分で穴を開けて調整する事にした。

買っただけで満足してしまう性質は、買ったら取り合えず全部開けて中身を確認する事から、少しずつ改善していきたいと思う。
でも、これが出来たら苦労しないんだけどねーあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム かめきち at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

花粉症だから

花粉症に悩まされて10年以上になるふらふら
毎年、春は杉、秋はブタ草で耳鼻科通い病院
しかし、何となく去年の秋から症状が軽くなってきているような気がする。
今年の春は花粉の飛散量が少ないせいもあるのかもしれないが、一日に目薬を数回と飲み薬は酷い時しか飲んでいないが大丈夫だ手(チョキ)

くしゃみをすると、わさびが不思議そうに顔を覗きにやって来る犬(笑)
連続でくしゃみをすると、わさびの顔面にくしゃみをしてしまう事があるが、私のくしゃみを嫌がらずに顔面で受け止めてくれる揺れるハート
人間だったら、絶対に嫌がるだろうが、わさびは喜びを感じているかのようにも見える目
そんなわさびに「お前っていいヤツじゃん!今、顔拭いてあげるからなねー」と、、、うちではこんな会話が当たり前だが、この光景を見た友達が「わさびは苦労してる、こんな飼い主に育てられて…」とボソっとー(長音記号2)
花粉症の患者さんで犬飼っている人も多いと思うが、もしかして家だけなのかなぁーexclamation&question愛犬の顔に誤って?くしゃみしちゃうのはあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かめきち at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

激怒

昨日の新聞記事で「犬虐待女を書類送検」の文字に目が止まった。
私の住んでいる市の隣り○○市での事件だ。
犬舎で飼育していた50匹が死亡がく〜(落胆した顔)
十分な餌を与えなかった上に不衛生な環境に置いて、虐待し、衰弱死させたらしい。
子を産まなくなり、経済的に苦しくなり、飼育する負担も大きかった」のが理由のようだが…生き物で商売するからには、そのくらいのリスクは始めから予想つくはずだむかっ(怒り)
犬舎内は、犬の死骸が詰め込まれた黒いゴミ袋が置かれていたほか、隅には犬の死骸が集められて放置されていたそうだもうやだ〜(悲しい顔)
世の中にはマジメに自分の惚れ込んだ犬種だけを専門的に繁殖させて、その道を極めているプロのブリーダーさんも多くいると思うが、ただ産ませて仔犬を売りに出すだけの繁殖屋もいっぱいいる。
こうした人達をみんな一緒にしてブリーダーと呼ぶには、真面目に取り組んでいるプロのブリーダーさんに申し訳ない気がする。

動物愛護法違反」とは、いったいどのくらいの罰が与えられるものなのだろうか?
たくさんの命を奪っておいて、まさか罰金だけで済むような軽い刑じゃないよねーexclamation&question
仔犬を産ませるだけに飼われ、産まなくなったから餌を与えず、、、最期は衰弱死…これでは可哀想すぎるバッド(下向き矢印)
今度生まれ変わったら、家族同様に可愛がってくれる人の元へ迷わず行けますよーに虹

ニックネーム かめきち at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

疲れてたのよ

昨日のお散歩の動画カチンコ
本当は散歩から帰ったらUPするつもりでいたが、、、ちょっと一休み虹のはずが、思いっきり熟睡眠い(睡眠)
わさびも横で眠い(睡眠)
たくさんの犬友達といっぱい遊んだので、わさびも疲れたのだろう。
私もわさびの尻を追いかけ、疲れたのよ爆弾



どこまでついて行く気だろうか?
お散歩中、ずっとストーカーのようにピッタリ張り付いていた。
離しても離しても、また後を追って行く姿を見て、「どんな人間でもこれくらい頑張れば落ちるかも…」いや、、、「頑張ってるのに空回り、思いは通じないかも…
どっちしても、その姿に意味もなく勇気づけられた。



ニックネーム かめきち at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お買い物

CIMG1232.JPG
届いた〜プレゼント
この間、わさびの首輪リード洋服をネットで衝動買い。
ついつい安かったものだから、吸い込まれるように注文していたー(長音記号2)
洋服は暗闇で光る服ぴかぴか(新しい)なので夜にお散歩をする子には良いかもしれない。
しかし、うちの場合はあまり意味無しー(長音記号1)暗くなってからは散歩しないから…でもサイズ(2L)がピッタリだったので試しに買ってみた。
なかなか丁度良いサイズの洋服を見つけるのは難しいが、ここのお店の2Lの洋服はわさびに合うので、お買い得商品を見つけると目ついつい買ってしまう。
わさびサイズで980円¥得した気分るんるん
首輪も980円で、リードは1980円¥全部セール品
【旧】「光る犬の服」ボーダーそでなし 2L

この洋服着て、新しい首輪とリードでドックカフェ喫茶店行ってみたいが、、、ふらふら
住んでいるところが田舎なので、そんな洒落たカフェも近くには無いもうやだ〜(悲しい顔)
一番近いドックカフェに行くのに2時間以上ドライブしなければいけないので、一日がかりのイベントになるイベント
でも、それでも楽しそうグッド(上向き矢印)なので、お友達ワンコを誘って是非行ってみたいと思うかわいい
←ここのお店で買ったかわいいクリックしてみて!


ニックネーム かめきち at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

久々に猛ダッシュ

晴天晴れお散歩日和の一日、午後から緑地公園へ遊びに行って来た。
天気が良かったからか、犬連れの方が多く遊びに来ていた。
わさびは犬友達顔(汗)と一緒に走ったり、プロレスしたり、クンクン臭い嗅ぎをしたりと楽しそうるんるん
わさびが喜ぶ姿を見れて私も幸せ揺れるハート
今日、新しくお友達になったフレンチブルドックのダンプ君は、ほっぺたの垂れ具合が私の好みハートたち(複数ハート)連れて帰りたくなったグッド(上向き矢印)
4ヶ月のトイプードルの男の子は熊の縫いぐるみクマみたいに可愛かったし、サルーキーのレイ君は走るのが速くてカッコよかった。


冬の間、ずっと近所の散歩ばかりで自由に走れなかったが、これからは天気の良い日は出来るだけ自由に走られる所を探して遊ばせたいと思う。
早く河川敷きの「犬禁止」問題が解決されて、以前のように自由に河川敷きを使えるようになったらいいなぁ〜かわいい

わさびの犬友達のダックスCoCo君犬(笑)
冬の間、ヘルニアでお散歩禁止令が出ていたが、雪解けと共に禁止令が解けたことをいい事に黒ラブの女の子を追いかけまわしていた。
不思議と同じダックスよりも、ずっと身体の大きいラブラドールが好きなようで私の中では珍犬の1匹であるー(長音記号2)
ともかく、またヘルニアにならない程度に抑えてちょうだいね。


明日は雨小雨の予報らしいので、今日みんなと思いっきり遊ばせる事が出来て本当に良かった。
わさびも遊び疲れて、御飯エサを食べた後は、ぐっすり寝ている眠い(睡眠)可愛い寝顔が見れて幸せ黒ハート


ニックネーム かめきち at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

勘違いでも

CIMG1214.JPG

今日はちょっと用事があったので有給休暇をもらったグッド(上向き矢印)
朝、いつものように目覚ましがなったが、今日の朝はゆっくりでも間に合うので無視して寝ていた眠い(睡眠)
いつもの土日だと私が寝ていれば、わさびも起きないのだが、今日は目覚ましが鳴ったからか?わさびが私の周りをソワソワしていた。
それでも寝続けていたら、身体の上に勢いよくジャンプパンチ
ゲホゲホと咳き込みながら起きると、わさびは得意げに「遅刻するところを起こしてあげました!」という顔で、尻尾を振っていた犬(笑)
力無く「今日はお休みしたんだよ…」と言って、再度布団に入ろうと思ったが、わさびが部屋の中を走り出したので、仕方なく起きて散歩に出かけた。
普段は目覚ましが鳴って私が起きても、わさびは寝ているパターン眠い(睡眠)
私の準備が終わって、わさびの散歩時間になる頃にやっと起きてくるか、寒いと起きてもこないので私が起こして散歩に連れていくかー(長音記号2)犬とは思えない奴なのである。
今日はたまたまお休みだったから、起こしてもらいたくはなかったが、本当に寝坊して遅刻するような時があれば、起こしてもらいたい揺れるハート
でもなぁー、わさびの事だから肝心な時は寝てそうな気がするんだなー(長音記号1)

よく犬を飼うと休みの日も早く起きて散歩させなきゃいけないから大変だたらーっ(汗)と言う人がいるが、うちの場合は、休みの日は遅く起きて、遅めの散歩に遅めの御飯エサが普通になっている。
全然、まったく、神経質でないので一緒に生活するのに楽チン犬黒ハート
反対に神経質でない分、トイレとかの躾けは大変だったけど…今となっては、わさび以外に私のパートナーが務まる子はいないと思うハートたち(複数ハート)




ニックネーム かめきち at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

手作りささみジャーキーをプレゼント

無料、プレゼントプレゼントお買い得、バーゲン、、、などに弱い私かわいい
100名様無料モニタープレゼントの文字に釣られてしまったあせあせ(飛び散る汗)
当たるかどうかは分らないが、毎月100名にプレゼントされるらしいので、今月は無理でも…来月があるさ!っと応募してみた。
人間用の食肉店で、ペット用にも同じ食材を使用しているとの事なので、わさびにも安心してあげられそうぴかぴか(新しい)
皆さんもいかが?無料ですよホネ
☆ただいまペットのおやつプレゼントを実施中★
     ↓  ↓  ↓  ↓
鶏肉専門店のささみジャーキーを100名様に!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZWPQO+ZQ12Q+O9M+BX3J7





6月予定しているペンションへのお泊りイベント
お仲間が増えた犬(笑)それも一気に2頭グッド(上向き矢印)
絶対にわさび、テンション上がりっぱなしになるんだろうなぁ〜っと今から想像出来る。
どこへ行っても少々ひかれる位の羽目外し犬犬(怒)
飼い主似?なので、仕方ないのかもしれないが、せめて第一印象は良いイメージを持ってもらいたい。
今から楽しみである顔(メロメロ)



ニックネーム かめきち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ご近所のメイちゃん

週に2回位は朝の散歩で会うご近所のメイちゃん犬(笑)
わさびよりも年上なのに腰が低い…、いつもわさびの方が威張っている。わさびが仔犬の時からずっとそうだったー(長音記号2)
お散歩デビューして、すぐにメイちゃんとは出会ったが、その時には既に身体の大きさは同じくらい?だったような気がする。
自分と同じサイズの仔犬を見てメイちゃんはビビッてしまったらしく、お姉さんのはずなのに妹のような振る舞いをする。
臭いを嗅ぐにもわさびが先だし、道も退いてくれるし、何をされても耐えているあせあせ(飛び散る汗)
私は毎回、心の中で「すみませーん」とメイちゃんの飼い主さんに謝っているのだが、そんな親心も知ってか知らずか、、、今日も威勢よくメイちゃんに突っ込んでいったダッシュ(走り出すさま)
CIMG1218.JPG

夕御飯の後、わさび、、、ビニール袋に鼻を突っ込みラリっていた位置情報
フガフガと臭いを嗅いでは、悦に入っているキスマーク
今日は、ドライフードの上に鶏肉の茹でたやつを乗せてあげた。
鶏肉は今朝、茹でたものをビニール袋に入れて、冷蔵庫で保管していたものだったが、、、、
そう…わさびが臭いを嗅いでいるビニール袋は、さっきまでお肉が入っていたものカチンコ
いつの間に見つけたのか?
訓練次第では麻薬犬もいけるexclamation&questionかもしれないパンチ
ニックネーム かめきち at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

手に職あれば…

うすうす気が付いてはいたものの、相当危ないらしいexclamation&question私の勤める会社どんっ(衝撃)
最近の昼休みの話題は「これからどうする〜?」「他に拾ってくれるところあるかな??」など暗い話をしている。
今まで勤めてから何度も何度も何度も、この手の話題は上がった。
今回も何とか、、、何事もなく乗り切れればいいが…。
こんな時、いつも思うのが「手に職がある人」はいいなぁ〜揺れるハート
大変な面もあるだろうけど、腕が良かったら仕事がついて来るしなぁグッド(上向き矢印)
次に生まれ変わったら「お願いします!」と言われる仕事をしたいパンチそれから、もちろん愛犬はバセットのわさびで、出来れば仕事中も一緒がいいなぁ〜るんるん

今日、わさびの御飯エサを手作りにした。
ホウレン草のおひたしを細かく切ったものと、鶏肉を茹でて小さくしたものにオカラを混ぜただけのシンプル御飯にも関わらず、わさびは喜んでくれた。
食事中も尻尾はブンブン、一度も顔を上げずに一気食いホネ
食べ終わった食器をずっと舐め回す姿を見て、出来るだけ手作り御飯エサにしようと思った。
でも、、、結晶尿が気になるので、完全に治ってからねかわいい

ニックネーム かめきち at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

アンケート結果

2/18〜3/3までの約2週間に実施していたアンケート調査イベント
昨日、皆様から送られてきた結果を整理してみた。
アンケートを寄せてくれた方は8名Hello本当にどうも有り難うございました。
アンケート結果は、ココにUPしているので興味があれば覗いてください目

今回のオフ会は延期となるが、私は毎年一回は看板犬のアトム君に挨拶しに行こうダッシュ(走り出すさま)と決めているので、梅雨に入る前にお泊りしてくる。
アトム君とわさびは、一緒に産まれた兄弟だ犬(笑)年に一回は兄弟と会わせたい…っというのは口実で、本当は私がペンションの食事にゾッコン揺れるハートなのである。

ペンション貸切りオフ会は延期になるけど、、、、「参加出来る」「したい」と回答くださった方、気が変わってやっぱり…と思ってる方、などなど…ご一緒しませんか?

日時:6月3日(土)
場所:ミッキーハウス
今のところ、お部屋は準備できるそうグッド(上向き矢印)満室になったそうです!!
ただし、満室になった場合はゴメンなさい。

昨年のオフ会では、たくさんの可愛いバセット達に囲まれて幸せを満喫したハートたち(複数ハート)今年もお友達が出来れば嬉しいなぁ〜かわいい

ニックネーム かめきち at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする