2006年01月29日

年間行事

今日の昼間は、散歩仲間と新年会るんるん
散歩仲間の一人が住む町の自治会館をお借りして、寒鱈汁と炊き込みご飯のお昼御飯を頂いたレストラン
食後にさくら隊員さんが買ってきてくれたデザートを食べ、お腹いっぱいで幸せな時間だった。

F1000222.JPG
F1000220.JPG

そしてメインである今年一年間の行事日程もほぼ決まったグッド(上向き矢印)
04/23 春の清掃活動
06/11 わんわん運動会(場所未定)
07/23 川遊び
09/09 一泊小旅行
10/01 秋の清掃活動
11/25 忘年会
いつも思う事だが、我が「チーム河川敷〜WANSAKA〜」は遊びとなると一致団結して、話がスムーズにまとまる。
性別、年齢、職種、、、みんなバラバラの人達の集まりなのに・・・犬好きパワーは凄いなぁ〜かわいい

今年もわさびと一緒に楽しみたいと思う。
そして新しいお友達も増やしたいと思っている犬(笑)
 
ニックネーム かめきち at 22:55| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新年会

昨日は、共通の趣味を持つお友達と新年会をして、シンデレラ時間に帰宅した。
酔っ払って帰ってきた私を玄関で出迎えてくれて、少々反省・・・。出かける前に「今日は早く帰ってくるからね揺れるハート」と出かけたのにバッド(下向き矢印)少々遅くなってしまったー(長音記号2)
わさびはきっと「うちの飼い主は遊んでばかりいてしょうがない奴だな」と思っているに違いない。
以前は、わさびに一目おかれる飼い主でありたいと思っていたが、今では、そんな事はどうでも良くなったあせあせ(飛び散る汗)

明日の昼は散歩仲間と冬の味覚「寒鱈」を囲んだ集まりがある。
毎年、寒鱈鍋を食べながら、今年一年の行事を決める事になっている。
私は、今回が初参加グッド(上向き矢印)今まで都合が合わずに参加出来ずにいた。
今年は、わさびと一緒にどんなイベントに参加出来るのかexclamation&question楽しみであるかわいい
そして、犬ナシで集まる機会も少ないという事で、皆さんの愛犬の仔犬時代の写真を見せ合いましょう黒ハートと提案があった。
うちの子も可愛いハートたち(複数ハート)が、散歩仲間達の愛犬も可愛いだろう犬(笑)
明日は、仲間の自慢の写真を見るのも楽しみだ。
PH6.jpg


ニックネーム かめきち at 14:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おつまみが

今朝も車を雪の中から掘り出して会社へ行った車(セダン)
一体いつになれば、この雪かきから解放されるのだろうか・・・
車がノロノロ運転で道も混むため、必然的に冬の出勤時間は早くなる。
帰りも事故らないようにゆっくり帰ってくるので、わさびのお留守番時間は冬になると12〜13時間位になるたらーっ(汗)
わさびには、いつも悪いとは思っているが、、、これもわさびのドックフードを買う為だexclamation我慢してくれ爆弾

今日、会社の帰りに夕飯のご馳走を買いにスーパーに寄った。
雪の中、買い物に出かけるのも一苦労なので、当分買い物しなくてもいいように買いだめしようと思い、あれもこれも・・・と買い込んできた。
そして・・・私の好きなワゴンセール品を物色していると、小魚の写真がパッケージのおつまみがあったビール
このお買い得品は私のためにあるのよね〜揺れるハートと手に取ると・・・、パッケージの端に猫イラスト猫が、、、良く見れば猫のオヤツと書いてあるあせあせ(飛び散る汗)
おーーふらふら、いくら特売ワゴン品だからといって、人間の食品と同じように入れられると間違うよー(長音記号1)
もう少しで、今夜のおつまみは猫のオヤツ猫(笑)になるところだった猫(足)


ニックネーム かめきち at 20:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

朝寝坊

今日はお休みな事をいいことに朝寝坊眠い(睡眠)
一度6時頃に起きて、わさびと共にトイレに行って二人で用を足してから二度寝眠い(睡眠)
起きたのは10時近くになっていたあせあせ(飛び散る汗)
わさびも朝ごはんも食べずに私と一緒に10時まで寝ていた。
御飯も散歩よりも「寒いし、寝てよー」が勝ったのか…
こんな時、「神経質な犬でなく、本当に良かったー」と思う。
やっと起き出して、朝、昼が一緒の御飯をわさびと済ませ、溜まっていた洗濯と掃除をし、近所をお散歩犬(足)

すると、近所のスーパーの駐車場で犬犬(笑)発見。
飼い主さんが散歩途中にお買い物しているようで、駐車場の隅に繋がれていた。
わさびだったら、こんな風に大人しくは待ってられないだろうなぁー(長音記号2)
絶対、他の買い物客にちょっかい出したり、脱走を企てたり、、、黙ってはいないだろう。
繋がれているワンコに挨拶をして帰ろうと思ったら、今度は「ワンワン」と声がする耳
声の主は車の中から…、一緒に買い物に来て、車の中で待っている犬の声だ。
私も車の中で待たせておく事がある。
いつも一緒にいたいと思うのは、みんな同じなんだねグッド(上向き矢印)


ニックネーム かめきち at 17:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

天才肌?

わさびは最近ほぼ完璧に近いくらいで、ファスナー開けをマスターしてしまったふらふら
おかげで、いくらファスナーが付いてるから・・・といって、バックを床に置けなくなってしまったバッド(下向き矢印)
何かのゲームだと思っているのか、バックを床に置いた瞬間に飛んできて、バックを前足で押さえつけ口で器用にファスナーを開けて、中の物を物色する。
お気に入りの物を見つけると、グチャグチャになるまで舐めまわし、ハンカチは咥えて自分のアジトまで持って行ってしまうたらーっ(汗)
他の子もファスナー開けたりするのかなぁ〜??
困っている反面「うち子、教えてもいないのにファスナー開けられて、もしかして・・・天才系ぴかぴか(新しい)とバカなことを思っている。
ともかく、バック、ポシェット類は注意が必要だどんっ(衝撃)



ニックネーム かめきち at 20:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

兄弟犬

わさびの一歳年上にあたるお兄さんを発見した目
厳密に言えば、わさびを見つけてもらった犬(笑)
私にとっては、感覚的に甥っ子や姪っ子のようなものだ。
家族であるわさびの血縁犬は、私の親戚でもある。
ぐうぐうママは若くしてこの世を去ったが、兄弟犬をたくさん作ってくれて、こうしてネットを通じて出会える楽しさを与えてくれた事を感謝する。
これで今まで見つかった兄弟犬は5匹になったわーい(嬉しい顔)
そのうち一緒に誕生した子が3匹で、一年前に同じ両親から誕生した子が2匹だ。
みんな本当に良く似てる揺れるハートどの子も食欲旺盛なのは同じようなのだが、性格も似てるのだろうかexclamation&question
ネットをしてて一番良かったことは、わさびと出会えた事ハートたち(複数ハート)その次に兄弟犬を見つけたり、見つけてもらったりした事だ。
これからも、まだいるたくさんの兄弟犬を探し出せたらいいなぁーっと思っている。





ニックネーム かめきち at 20:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ペット保険調査

わさびのママが4歳半という若さで亡くなってしまったので、ちょっと心配になっている。
たぶん、わさびは大丈夫だろうグッド(上向き矢印)何より元気だし、健康体だから…と思う反面、もし万が一に何かあったらー(長音記号1)と考えてしまう。
ペットを取り巻く環境も問題あるしあせあせ(飛び散る汗)
日本で飼われている犬達は、年に一回のワクチン注射と狂犬病注射を義務付けられているが、犬の身体に負担がかかるので欧米では三年に一回など減少傾向にあるという。
考えてみれば、、、人間は免疫を付けるためにワクチン注射するけど、それも子供のうちで大人になってからはしないもんなー注射(インフルエンザは別として)
日本に住んでいる以上は、日本での飼育上のルールは守るべきだと思う。
しかし、もっと調査して欲しいよなぁー(長音記号2)データが欲しい。
年に一回のワクチンは本当に身体に悪いのか?とか、一回のワクチンでの免疫有効期間とか、ワクチンの副作用とか、、、知りたい事はいっぱいくすり

もしも…のためにちょっと保険を調べてみた。
わさびが家に来た時にも入るかどうか検討してみたが、結局は入らなかった。
気になる会社の資料請求してみたけど、今回はどーするかなぁ?
色々な保険会社があるが、それぞれ保障内容が違うのでどれがいいのか?迷ってしまう。
本当なら、保険に頼ることのない健康体を維持管理すべきだろう。


ipet club
お得プラン・安心プラン・節約プランが選べる。

アニコムのどうぶつ健保
犬、猫、うさぎ、フェレットが対象

治療費の最大9割を保障する、今一番新しいペット保険「Petomo」






ニックネーム かめきち at 13:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

熊かじり

F1000211.JPG

熊と格闘中のわさび犬(笑)
ベットのところに置いている熊さんが最近のお気に入り揺れるハート
この間、カミカミのし過ぎで手がとれてしまい、大手術を行なったばかり・・・今夜もまた縫わないといけないかもあせあせ(飛び散る汗)熊さんゴメンなさい。
わさびの届くところに置いていた私が悪いのだが、涎で熊さんはダラダラになっている。
明日は熊さんを洗ってあげよういい気分(温泉)

ここ数日は、雪はあまり降らないが冷え込みが厳しいので道路はバリバリになっている牡羊座
去年のように捻挫したくはないので、慎重に道を踏みしめて散歩しているが、わさびはお構いなしでガンガン前進していく。
ワンコの足裏(肉球)は冷たさを感じないのだろうか??
どうして氷上に迷いもなく足をつけれるのか?
人間なら裸足で氷上を歩けないだろう犬(足)冷たさで一歩も進めないと思う。
わさびは寒さに強いんだなぁーっと散歩するたびに思うが、家ではヒーターの前から立ち退かない・・・たらーっ(汗)
本当の貴方は、どっちなんですかーexclamation&question

ニックネーム かめきち at 22:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

先生には内緒で

わさびのフードが治療食ゥら予防食になり、その予防食のフードも無くなりつつある。
本当なら、また動物病院へ予防食フードを買いに行かなければならない車(セダン)
しかし、この大雪で買いに出かけるのが嫌になり、いつものフードメーカーのものを頼んだエサ
雨でも雪雪でも雷雷が鳴ろうが、このフードは黒猫さんが家まで届けてくれる。
それに、わさび用に結晶尿予防フードを作ってくれるかわいい
注文してから作るオーダーフードなので、その時の体調によってフードを変えてもらって送ってもらえる。
変えてもらっても、見た目は同じなので何が違うのか?判断は出来ないが、ずーっと仔犬の頃からお世話になっているフードメーカーなので、病院から「はい、これです」と渡されるメーカーよりも安心感がある。

とりあえず、このフードを1ヵ月間食べさせてレストラン、2月に入ったら病院で尿検査をしてもらい結果を確認する事にしようグッド(上向き矢印)
2月は8種混合ワクチン注射の時期なので、丁度いいかも・・・一回で済みそう病院

わさびのフード屋さん→吉岡油糧



ニックネーム かめきち at 23:11| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ストレス解消










2時半頃、CoCoパパさんから「今、ヒーターの前ですか?」と電話携帯電話があった。「そーです」と応えると、みんなボート広場に集まって散歩しているとの事。
これは、わさびも参加しなければexclamationと準備し出かけた。
集まっていたのは、さくらちゃんとCoCo君とちゃい君犬(笑)の元気印な子達だ。
みんな寒さなんて関係ないグッド(上向き矢印)とばかりに走り回ったり、転がったり…楽しんでいた。
やっぱり、一人でトボトボと散歩するよりも、みんなでワイワイする方がワンコにとっても飼い主にとってもストレス解消になる。


ニックネーム かめきち at 17:56| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

雪国生活

三連休中も冬眠生活のわさび家家
出来るだけ外出はせず、ひっそりとホカホカの部屋で過ごすはずだったけど・・・ピーピーピーグッド(上向き矢印)とヒーターから甲高い音バッド(下向き矢印)
灯油危機どんっ(衝撃)で調達に出かける事となったあせあせ(飛び散る汗)
残り少なくなった灯油と食料を買うために駐車場から車を掘り起こし、やっと重い腰を上げて出かけてきた。
これでも新潟や秋田に比べれば、少ないのだから…頑張れーパンチっと自己暗示をかけながらの雪かき雪いつまで続くのだろう。

わさびは、家の中ではヒーターの前を陣取っているくせにー(長音記号2)外では、やたらと元気で兎のようにピョンピョンと跳ね回っているウサギ
いつもの冬だと、雪が降ってもしっかり防寒をして河川敷に行き、仲間と雪上バトルを楽しんでいたが、今年は犬禁になったので仲間とのバトルもお休み中である。
そのせいか、、、運動不足で少しふっくらしてきた。
年末にわさびをペットホテルに預けた時も「わさび、貫禄出てきたね〜」と言われたー(長音記号2)一応女の子なんだけど…これって褒め言葉だよねexclamation&question
これまで体重をコントロールしてきて、昨年秋には約21キロまで落とす事に成功したばかりなのにー(長音記号1)冬で戻ってしまったようだあせあせ(飛び散る汗)
私の腹回りも気になる…気が付けば下腹がポッコリもうやだ〜(悲しい顔)
こちらは回復不可能と思われる。
せめて、わさびだけでも春までにシェイプアップパンチ
ニックネーム かめきち at 18:19| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

明けました

正月早々、ブログをサボり気味あせあせ(飛び散る汗)
気合を入れて、戌年の今年をスタートさせたいと思っていたが、出だしからこれでは今年も進歩は望めないかもしれない…。

年末に家族忘年会を温泉で行い、そのまま実家にお世話になっている。
家中、お正月はダラダラムードいっぱいだー(長音記号2)
食っては寝ての繰り返し、、、唯一出かける場所はお風呂いい気分(温泉)という休みも今日で終わりになる。
車で30分以内の場所に日帰り温泉が何箇所もあり、このお正月休みは毎日、色々な温泉に入っている。
本当は友達と会ったり、HPを更新したりしたかったが、友達は風邪でダウン、HP更新もやる気が出ず…で何一つ計画通りには行かなかったバッド(下向き矢印)

実家にもすっかり慣れたわさびは、誰に取り入ればおやつホネがもらえるか??をしっかり判っているので、母と父におねだり攻撃犬(笑)まるでずっとここで育った犬のようにくつろいでいる。







近所の人もわさびを可愛がってくれて、外で遊ばせているとわざわざフードを持って餌付けしに来るあせあせ(飛び散る汗)
そのフードとは……飼っている猫の為のキャットフードなんだけど、わさびは大喜びでその人について回っている。
「猫だとこんなに喜んでくれない、わさびにあげると喜ぶから楽しい」のだそうだ。
明日からまたお留守番生活が始まるので、お正月休みだけは大目に見て甘やかし生活を過ごさせたかわいい




ニックネーム かめきち at 14:36| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする