2005年10月29日

ストルバイト

動物病院へ行ってきた。
膀胱炎の治療で前回尿を持っていかなかったら、「一週間後に持って来てください」と言われていたからだ。
結果は抗生物質が効いてくれたおかげで、菌は見つからなかったので、膀胱炎は完治かわいいめでたし、めでたしグッド(上向き矢印)

しかし、新たな発見目があった。
尿のpHが崩れているらしいがく〜(落胆した顔)何でもアルカリ性に傾いているそうだ。
その結果、膀胱に石がたまる一歩手前の結晶段階にあるそうだ。
女の子だと酷くなるまで気が付かないケースが多いそうだ。
わさびは運よく早期発見出来て良かったと思っている。
これからストルバイト結晶尿の治療をしていく事になる。
特にお薬はなくて、治療食で気長に治していくらしい。
そして一週間毎に尿検査をしながら、「治療食から予防食に切り替えていきましょう」と言われた。
そして出された治療食は一週間分の缶詰14缶レストラン
尿検査+一週間分の御飯で約六千円ふくろ
当分続きそうだ・・・・財布が寂しくなるなぁ〜ふらふら

F1000167.JPG

つい3日前にいつものドックフードを注文して、1ヶ月分の9キロが届いたばかりー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)これどうしよう・・・賞味期限は封を切らなくても3カ月しかないし、それまでわさびが完治してくれる事を祈ろうー(長音記号1)



ニックネーム かめきち at 15:53| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ランクアップ!?

F1000161.JPG

お婆ちゃんが亡くなってからは、年末は温泉でまったり〜っとする事に決まっているいい気分(温泉)
お婆ちゃんは外泊が嫌いな人だったので、生きているうちは留守番させるわけにもいかなかったので、家族全員でどこかに泊まりに行ったりは出来なかったのだ。
両親はお婆ちゃんが亡くなってから、やっと出かけられるようになったバス
しかし、その頃には自由気ままな息子、娘達とは、なかなか出かける機会が持てず"年末なら休みでしょう!"という事で、ほぼ強制的に近場の温泉に両親を御招待する事になっている。
今年で5回目であるイベント
妹からのリクエストが銀山温泉だったので、運転手の弟に相談すると「雪が怖いから嫌だ」と言われたふらふら
うちのボスである母は妹派なので、どうせ妹の意見を取るのだろうなぁーっと思っていたら、、、、なっなっなっんと「わさびが泊まれる温泉ならどこでもいいよハートたち(複数ハート)これって凄い!うちの親の言葉とは思えないグッド(上向き矢印)
前回の温泉旅行でわさびの地位が上がったのだろうか??

しかし、私は年末のお泊りにはわさびを連れて行かないつもりだ。
連れて行くとなると、車一台には入りきれないので2台になってしまうたらーっ(汗)
今年もまたお留守番決定だよ、わさびー(長音記号1)宜しく頼むよ。


ニックネーム かめきち at 23:24| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

価格設定

これから冬に向かって行く季節・・・嫌いだ台風
寒いのが苦手で、秋になると「これから雪ふるんだよなぁ・・・」っと妙に落ち込むのである。
それに今年は灯油が高いどんっ(衝撃)既にヒーターのお世話になっている私としては痛いところたらーっ(汗)
ガソリン、灯油は去年に比べるとかなりの高騰だふくろ
でも・・・仕方ないのよねー、輸入価格上がってるし、、、どこの企業も厳しいのよね〜〜っと納得爆弾

値上がりといえば、わさびのドックフードexclamation
今まで1キロが1,000円だったのに10月1日から値上がりして1キロ1,200円になったのだバッド(下向き矢印)
1キロ入りの子袋サイズしか販売してないので、まとめて一ヶ月分買っても単純計算で1,800円の値上がりあせあせ(飛び散る汗)一年で21,600円UPになる。
これって材料が上がったからなのかなぁー??それとも製造する際にガソリンでも使ってるのかな??っと考えてる。
どっちにしても品質を落とされるより、値段を上げてもらった方がわさびの為なので、これも仕方ないかぁ〜〜っと納得。

しかし、納得出来ない価格設定が一つある。
それは、今年に入ってから通い始めた針治療だ。
普段の生活には、さほど支障はないが右足がつったような感じで痛いので数ヶ月前から針に通っている。
ここの先生に診てもらってから、痛みも半減して東洋医学の凄さに驚いているのだが・・・。
毎回、同じように針を打ってもらっているのに・・・・行く度に値段が違うのはどうしてexclamation&question
支払いのレシートもなければ領収書もない。
先生に「固定料金じゃないの?」と言いたいが、次回から高めに設定されたら嫌なので黙っているふらふら
健康保険を使っているわけではないので、その辺は自由なのだろうか?

ん〜、納得いかない足早く足を治して、針に通わなくてもいい状況を作りたいなぁぴかぴか(新しい)


ニックネーム かめきち at 21:31| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お誕生日

わさび3才の誕生日バースデーおめでとう!!
兄弟犬のアトム君、プリンちゃん、ヴィヴィアンちゃん、その他の兄弟ワンコ達も3才おめでとうグッド(上向き矢印)
そしてわさびの誕生日にお祝いのメッセージをプレゼントしてくださったお友達ワンコの皆さーん音楽本当にどうもありがとうハートたち(複数ハート)

誕生日のご馳走は、岩手牛のステーキレストラン
いつもは高くて素通りしているステーキコーナーから、今日はわさびの為に最高級の岩手牛を買って帰ってきた。
根がケチな私は・・・自分の分も買いたかったが「わさびから半分もらおう!!」とわさびの分しか買って来なかった。
なので一枚のお肉を半分にして、わさびと私とで仲良く?わけて頂いた。
ステーキ.JPG
わさびは、焼く前から美味しそうな匂いにソワソワして落ち着かず「ふぅ〜ん、ふぅ〜ん」とまるで私が虐待でもしてるんじゃないかexclamation&questionと間違うくらいの可哀想な鳴き声をあげていた。
あまり待たせるのも可哀想なので、すばやく写真を撮り「よし!」と言ったと同時に食らえ付き、ほんの2秒で食べ終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)
私としては、高いステーキ肉を買ってきたんだから、もっとゆっくり味わって食べて欲しかったたらーっ(汗)

そして迷っていた誕生日プレゼントプレゼントだが、わさび用の防災グッズにした。
F1000157.JPG
ドックフード2キロ、リード、ウン○袋、タオル、薬など思いつくものをバックに詰め込んだ。ドックフードは毎月買うたびに新しいものと取り替えていくつもりだ。
でもわさびの犬生で、この防災グッズを使う事などないことを心より願うムード



ニックネーム かめきち at 23:52| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

新人さん

河川.JPG
膀胱炎の心配している飼い主には見向きもせずに元気に河川敷で走り回るわさびかわいい
まだシッコの回数は多いが、垂れ流しでウロウロする事も無くなり一安心。この調子で早く完治してくれることを願うぴかぴか(新しい)

今日は新人さんが入った。
真っ白いフワフワの毛の女の子、わさびより年上の4歳だそうだ。この辺では見かけない犬種で、ボロネーズというらしい音楽
いきなりたくさんのワンコに囲まれたら普通はビビると思うが、この子は初めから皆と仲良く走り回っていた。
飼い主さんによると、抜けが少なくて臭いもしない犬種らしいグッド(上向き矢印)わさびとは正反対の犬種のようだ。
でも私には、このバセット臭が癒しの香りー(長音記号2)以前は臭くてしょうがなかったが、今では落ち着く…私もわさびに飼いならされたのかなぁ〜爆弾


ニックネーム かめきち at 19:06| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

やっぱり膀胱炎

朝一番で動物病院へ行って診察してもらった目
先生から「尿は持って来てないですか?」と言われた。こんな時は、オシッコ採取して持っていった方がいいらしいあせあせ(飛び散る汗)不甲斐ない飼い主でゴメンよ〜〜。
結局、病院でもシッコが出なかったので尿検査は出来なかったが、症状から膀胱炎だろうと診断された。
わさびの症状は今は治まっているが、先生曰く、このまま治る子もいるし、今日良くなったと思っても明日は悪くなる子もいるので、まだ安心は出来ませんよーっとー(長音記号2)
お薬は菌を殺す抗生物質を7日分、残尿感を抑える薬を3日分もらってきた。
そして一週間後にシッコを採取して持っていき尿検査してもらう事になった。これで治っていれば良いが、菌が残っていた場合は「お薬を変えて治療しましょう」と先生が言ってた。
F1000148.JPG
オレンジ色の薬が抗生物質で、白いのが残尿感の薬かわいい
これを飲んで早く治っておくれ〜〜。

午後から会社ビルへ行く。
朝、電話で午前中休む事を伝えたが・・・「私用です・・・」と言った。
”動物病院行きます”とは何となく言いづらいふらふら
会社でももっと犬好きが増えればいいのになぁグッド(上向き矢印)



ニックネーム かめきち at 10:59| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

これって膀胱炎?

F1000146.JPG

会社から帰って、いつものようにわさびのトイレを掃除してると、まだ新しいトイレシートを敷いてないにも関わらず、トイレにシッコをするわさびバッド(下向き矢印)おバカさんだからしょうがないかぁーっと思っていると何だか様子がおかしい。
何度もトイレに行くがちょっとしか出なかったり、全然出なかったり、、、そわそわしてトイレの周りをうろついている。
それにいつもはあまり減ってないはずの水が空になってる。
それでも食欲はあるようなので夕飯を食べさせ様子を見る事にした。
病院は閉まってる時間なので、何をしてあげれば良いのか・・・・見当がつかないあせあせ(飛び散る汗)

うちの短い廊下には、わさびがトイレまで行く間に漏らしたと思われる滴が落ちてたたらーっ(汗)さっき掃除したが、またあったバッド(下向き矢印)
大丈夫なのだろうかー??今までわさびは病気らしい病気はしたことのない健康優良児かわいいなので、こんな時にはどうするべきなのか?がわからない。
明日は午前中に動物病院連れて行ってから、会社に行くことにする。
わさびが健康だったから、今まで会社を休んで病院に連れて行くことなど無かった。
やっぱり健康が一番パンチ元気で走り回っているわさびが大好きだ揺れるハートわさびの為にも私の為にも早く治って欲しい。



ニックネーム かめきち at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

もうすぐ・・・

早いもので、わさびは今月の24日で3才になるぴかぴか(新しい)
「3才になっても落ち着かない犬は一生落ち着かない」この言葉が頭をかすめる。きっとわさびは一生・・・の方だと思うたらーっ(汗)
でもまぁ〜、いいさ!元気で健康でありさえすれば、少々の悪戯、暴走、破壊には目をつむろうグッド(上向き矢印)

誕生日のプレゼントは何がいいかなぁ??ずっと考えているが何がいいか思いつかない。1才の時はベッド眠い(睡眠)2才の時はゲージ(車用)車(RV)だった。毎年、これだexclamationというものがあったのに今年はない。
たぶん、今のわさびの生活に必要なものは全て揃ってるから思いつかないのだろう。
わさびにしてみれば、きっと食べ物が一番いいプレゼントなのだろうが、出来れば長い間使える物の方が私には良い。あと一週間あるので、それまで何にするか考えよう。
こんなにも愛犬に心を奪われてしまった私は、幸せなのか?それとも不幸なのか??きっと幸せなんだパンチと強く信じよう揺れるハート

画像は週末の河川敷散歩犬
スカートの中に頭を突っ込んで・・・・セクハラ攻撃あせあせ(飛び散る汗)
臭い.JPG

ニックネーム かめきち at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

散歩日和

天気も良かったので河川敷に散歩に行ってきた。しかし、昨日の雨のせいで水はけの悪い河川敷はグチョグチョたらーっ(汗)
それでもお構いなしのワンコさん達音楽汚れながら思いっきり遊んでた。帰ったらみんなお風呂へ直行だね〜いい気分(温泉)







久しぶりにシェルティーのじゅんちゃんに会ったら、お洋服を着ていた。皮膚がただれてしまい、薬を塗っているので保護するために着せているそうだ。
このじゅんちゃん、幸せ者なのであるぴかぴか(新しい)
じゅんちゃんは推定年齢14〜16才。今の飼い主さんが迷い犬だったじゅんちゃんを保護し、元の飼い主さんが見つからなかったので、そのまま飼われたワンちゃんなのだ。他にもダックス3匹が同居している。
じゅんちゃんは保護された時、既にお年を召していたらしいが、今の飼い主さんに大事に育ててもらい、第2の犬生を満喫しているハートたち(複数ハート)
今の飼い主さんに保護されたじゅんちゃんは、本当にラッキーなワンコだと思うかわいい
ニックネーム かめきち at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

バレバレ??

たまに朝の散歩で会うワンコにJ君がいる音楽
だいたい1週間に1回会うか会わないかの頻度であるが、J君はわさびの必要以上のクンクン攻撃にビクともしない勇敢な男の子だ。
昨日の朝、散歩途中にJ君に会った。すると、Jママさんが「わさびちゃんお泊りして○○○△△×××〜〜・・・」と言うではないかexclamation&question
何で知ってるんだろう??と思ったら、わさびのホームページを見てくれたらしい。J君と泊まれる宿を探していて偶然見つけたそうだかわいい
ビックリだなぁー、まさかご近所で見てくれた人がいるなんて。
「犬のHPなんて、私の周りの人達は興味ないだろう」と思っていたけど、、、偶然にしても凄いパンチ
F1000141.JPG

わさびが家に来て、すぐに「バセットハウンドわさびのホームページ」を作った。わさびの育児記録を残しておこうと思い、育児日記も付けていた。
しかし、誰にも教えず、ひっそりとたま〜に更新しながらのHPにアクセスする人は誰もいなかった。
一年で400回位のアクセス数に恥ずかしくてアクセスカウンターを取り外したくらいだバッド(下向き矢印)(毎日自分がアクセスしていたので、訪問者は0人に等しい)
それが今では、偶然とはいえ、ご近所の方がね〜〜家
嬉しい反面、あまり変な事は書けないなぁーっとあせあせ(飛び散る汗)
Jママさんは良い方なので大歓迎だが、どこで誰が見てるか分らない恐怖感もあるー(長音記号2)
変な行動して、馬鹿な奴だなーっと思われないように注意しよう!!


ニックネーム かめきち at 14:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

レインコートの行方

  雨.JPG
以前ブログにわさびのレインコートを手作りして、余った布で家に無造作に置いてある犬(人)形のレインコートも作ったと書いた。
もっぱら犬形のレインコートはホコリ除けになっていた犬
しかし、そのホコリ除け状態だったレインコートにも活躍の場が見つかった。うちの犬形と同じサイズのお友達が着てくれる事になったのだかわいい
アメリカン・コッカースパニエルのあずきちゃん音楽なかなか似合ってるじゃないかーハートたち(複数ハート)

                             服.JPG
はっきり言って、わさびより似合ってるあせあせ(飛び散る汗)
・・・とにかく、着てくれるワンコが見つかってレインコートも本来の役目を果たす事ができる。メデタシ、メデタシわーい(嬉しい顔)



ニックネーム かめきち at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

SOS

お昼御飯を食べてる時に急に思い出したひらめき
そういえば・・・・今月わさびにフィラリア予防薬飲ませてないどんっ(衝撃)
いつも月初めに飲ませる事に決めている。それが約10日間も遅れているではないかあせあせ(飛び散る汗)もし、この遅れのせいでわさびが病気になったらどうしようふらふら
午後からの仕事中も気になり「帰ったら速攻に薬パンチ」と何度も思いながら帰ってきた。
フィラリアの薬にも色々なタイプがあるようで、錠剤タイプに粉タイプ、お肉タイプなど、さまざまあるらしい。私の周りの飼い主さんではお肉タイプを使っている人がほとんどだ。
しかし、私はあえて錠剤タイプを選んでいる。お肉タイプは喜んで食べるだろうと想像がつくが、もしも何か病気になった時「薬を飲んでくれないかもしれない」という不安があり、その練習も兼ねて錠剤タイプにしている。
大事なパートナー揺れるハートずっと面倒見なくちゃね〜っと思っているが・・・・世の中、そんな犬きち人間だけではないようだバッド(下向き矢印)

河川敷き散歩仲間のむっちっちさんからのSOS演劇
生後間もない、まだへその緒も付いてる状態の赤ちゃん犬4匹をお友達が保護したそう。お友達は犬を飼ったこともなければ、まして赤ちゃん犬を育てた事もない。
この赤ちゃん犬達、どうやって育てたらいいのか?わからないそうだ。
まだ、へその緒も付いたままで、自分では生きていけない赤ちゃん犬を捨てるなんて”殺す”行為と同じだと思う。
そこで皆さんにお願い手(パー)赤ちゃん犬の育て方教えてくださいぴかぴか(新しい)
どうか、この4匹の命を救う知恵を貸してください。

仔犬.jpg

ニックネーム かめきち at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

臭い犬

昨日一日わさびは実家に預かってもらっていた。
かめきち、夜もお出かけだった為、わさびの待つ実家に帰り、そのまま一緒に泊まってきた眠い(睡眠)
そして今朝は父が山にキノコ取りに行くのにわさびが同行グッド(上向き矢印)山で迷子にならないか少々心配だったが、父が「大丈夫だ!」と言うので任せる事にした。

帰ってきたわさび……何か匂うー(長音記号1)臭い!異臭を放ってる爆弾
父によると、山で走り回って勝手に遊んでいたので、その間にキノコ取りをしていたそう。で、帰ろうと思って持って行ったチーズを取り出し「わさびー、チーズ!!」と叫ぶと首に茶色の物体を付けたわさびが突進してきたそうだバッド(下向き矢印)これでも落ち葉とタオルで拭いて来たらしいがふらふら尋常ではない匂いたらーっ(汗)

さっき洗ってやったが、まだ臭いような感じー(長音記号2)
また夕方に洗わないと駄目だねーバッド(下向き矢印)
父の取ってきたキノコが多かったら少しは救いだが、、、これもちょっとしかなく、朝からズドンッな気分。

画像はパルきちさんからの頂きもの、昨日のウンチ君拾いかわいい

掃除.jpg


ニックネーム かめきち at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

河川掃除&芋煮会

昨日の大雨とはうって変わって今日はいいお天気晴れ
10時から恒例の秋のウンチ君拾いが行われた。ウンチ君拾いと言ってもほとんどウンチ君は無くて、生活ゴミがほとんどだった。
毎回、ゴミの量が減って来てきる。これは良いことだかわいい
今回の掃除への参加者は20人犬皆さん、お疲れ様でした。

掃除終了すると、芋煮会グッド(上向き矢印)
かめきち、毎回の事ではあるが「食べ専」で参加るんるん
アウトドアの達人、料理の達人がいるので、見ているだけで美味しい御馳走にありつけるのだぴかぴか(新しい)
味噌仕立ての芋煮と醤油仕立ての芋煮、竹の子御飯にあんかけ焼きそば、本当に美味しくてお腹いっぱい食べてきた。

そして、片付けもせず途中で抜け出し、バレエを観に行ってきたのだ。
(みんなー、何も仕事せず食べるばかりでゴメンよー)
そして…これから2次会、これから行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)

デジカメ持って行ったけど、ドジでSDカード入ってなくて画像なしバッド(下向き矢印)本当は芋煮風景バシバシ撮るはずだったのになー。


ニックネーム かめきち at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ウイルス対策

私はウイルスバスターを使っているが、初代PCからの引継ぎでバージョンが古いものを毎年更新、更新で使ってきた。
バージョンが新しいと新機能が付いているので、今年の更新時期は、更新せずに新しいソフトを買おうと思っている。
この前までは、「古いバージョンでもきちんと更新手続きしていれば、ウイルスチェックされているし大丈夫だろうグッド(上向き矢印)」と思っていたが、多数の広告メールや勝手にトラックバックが貼られていたりと、段々と心配になってきた。
これくらいで済んでいれば良いが、個人情報など盗まれでもしたら、一大事がく〜(落胆した顔)私、PCから買い物することが多くて、カード払いなどもしているので不正使用されたら困ってしまうたらーっ(汗)
私はあまり詳しく知らないので、わかる人がいたら教えてほしいのだが、個人情報を盗むスパイウェアを検索するソフトが売っているが、あのソフトは他のウイルス検索もしてくれるの??
スパイウェアを検索するソフトだけを入れてればOKなの?それとも2つ入れる必要があるの??
どこかお薦めのメーカーがあったら教えてーかわいい
今は、とりあえず、PCのクリーンアップをして気を付けている。

PC周りの整理をしていたら、懐かしい去年の「川遊び」のCD-Rを発掘した。撮影はわさびの親友さくらちゃん家のチームさくら隊員さん。










ニックネーム かめきち at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今年は寒いかも

気分的に国勢調査の用紙にわさびを書きたくなる犬
そう思うのは私だけではないはずだ。ついでにペットを飼ってる人の人数も把握出来るので一緒に調査したらいいのになぁ〜グッド(上向き矢印)

最近、めっきり寒くなったので暖房器具を出し始めた。
とりあえず、ホットカーペットを出したが・・・・やられてしまった爆弾コンセントバッド(下向き矢印)
F1000137.JPG
最近では悪戯しなくなって「もうすぐ3才!やっとかめちゃんの気持ちが伝わってきたのね〜揺れるハート」と喜んでいた。それで油断してコンセントを保護せず、お風呂に入ってしまったのだ。
お風呂から上がると、わさびがひっくり返って腹を出してたので「これは何かやったな!!」とピンッときたが・・・・。まさか切断までとはバッド(下向き矢印)
思い出せば、、、この前はタンスからはみ出ていた自分の洋服をかじって穴開けてたなぁ〜たらーっ(汗)でも、きちんと入れなかった私が悪いんだとわさびを責めなかったんだ〜。
F1000136.JPG
良く考えれば、『悪戯しなくなった』と思っていたのは勘違い!?かもしれない。3才目前にして、未だに進歩無しが正解かもねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かめきち at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ウィングさん有り難う

先日、河川敷きを縄張りにしていたウィングさんが12歳で虹の橋を渡った。大型犬の寿命は小型犬に比べると短いというから、ウィングさんにも寿命が訪れたのだろう。誰にでも寿命はあるが、やっぱり別れるのは淋しいもうやだ〜(悲しい顔)
かめきち&わさびは、数回しかウィングさんとは会った事がない。しかし、ウィングさんはかめきち&わさびの恩犬(人)なのだパンチ

わさびが河川敷きデビューして間もない頃、初めてウィングさんとその息子ファンタ君に会った。白くて大きいオスのラブラドール音楽”河川敷きでは良く見かける犬種だなぁ”くらいにしか思っていなかった。ただ、二頭の飼い主さんがわさびを見て「バセットハウンドだ!」と言ったことに少し驚いた。バセットハウンドを知ってる人ぴかぴか(新しい)きっと無類の犬好き揺れるハート犬オタクに違いないひらめきそう思った。

今でもわさびは河川敷きで元気に走り回っているが、河川敷きデビューしたばかりの頃は、今よりももっと凄くて呼んでも戻って来るどころか、ますます加速して離れて行ってしまうような犬だったので、いつも私が走って行ってわさびを捕まえて連れ戻していた。
そんな私を見て、ウィングママさんが「ゴールデンウィークに無料の躾け教室があるから行ってみたら?」と声を掛けてくれた。
聞けば、ウィングさんは警察犬、ファンタ君は見習い犬だという。(今ではファンタ君も警察犬になってる)
私とウィングママさんが話している時、ウィングさんはママの命令した「座れ」に従い、ずっとママの顔を見るようにアゴをあげ、ママの足元に座って待っていた。教えてもらった無料の躾け教室に行けばウィングさんのようにお利口になれるかも・・・あの時、立派に命令に従うウィングさんを見なかったら、躾け教室にも行ってなかったし、まして訓練競技会に参加しようなど絶対に思わなかっただろう。

ウィングさんに出会ってなければ、今のわさびとの穏やかな生活??もなかったと思う。ウィングさんは、私に「わさびの躾け」をさせるキッカケを作ってくれた恩犬だ。とても感謝しているかわいい
ニックネーム かめきち at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする