2005年09月28日

カレンダー

いつの頃からか?カレンダーを買うようになって・・・
数年前までは○○○商店だの、×××商会だの、もらい物のカレンダーで済ませていた。
わさびと暮らすようになってからは、バセットカレンダー、その前はバレエダンサーだったり、アイドルだったりした。
来年も勿論バセットカレンダーに決定かわいいもっと早くに注文する予定だったが、バセットカレンダーにも数種類あって、迷いに迷っていた。きっと好きな人は全部買うのだろうなぁグッド(上向き矢印)っと思いつつ、私は予算の関係上、一つに決めなければいけない・・・難しい選択だ。
F1000109.JPG
今日の夕方、友達が地震雲を見たそうだ目
携帯カメラで写したものを見せてもらったが、縦に一本の雲らしき物体が写ってあった。映画で観るハリケーンの子供??みたいな感じだった曇り
本当に地震が来たらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、気をつけましょうー(長音記号1)
ニックネーム かめきち at 23:20| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

へっぴり腰

ただいま〜グッド(上向き矢印)さっき一泊小旅行から帰ってきた。
今回の旅の名目は”父の誕生日プレゼント旅行”ぴかぴか(新しい)しかし、私の真の目的は…わさびとのお泊り黒ハート両親にペット連れの旅もいいものだっと思ってもらえるようにアピールする事だ。
そのため、今回は人間メインで計画した、わさびにはちょっとつまらない旅だったかもしれない。

昨日6時半に出発して県内のワイナリー、ダリア園に立ち寄り、福島を目指した。泊まったのは岳温泉いい気分(温泉)犬連れ旅が初めての親の希望もあり、ペットハウスがある温泉旅館を選んだのだ。わさびは旅館内にあるペットハウスに一泊したかわいい
福島観光一日目、桧原湖をモーターボートで観光船わさび初体験の出来事にへっぴり腰…ひたすら人に寄り添って甘えていた。いつもと違うわさびの態度を見て両親は面白がってたバッド(下向き矢印)
へっぴり腰.JPGへたばり.JPG
二日目、予定ではいわき市の水族館に行くはずだったが、前日のモーターボートのわさびが評判だったので、水族館は無しにして猪苗代湖に…しかし、そこには遊覧船しかなく、小型犬のみゲージに入れてOKだった為、わさびは車に留守番で人間のみが遊覧船を楽しんできた。
かめ丸.JPG
両親も楽しんでくれたようで、私の目的は達成された!?かもしれない。
ニックネーム かめきち at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

犬のイメージ

今日、会社の食堂で、配り物をしていた人がいた。
たまにあるのだ、この前はミネラルウォーターの販売、その前は○○住宅、○○保険・・・など、、、今日は、銀行員さんが来ていた。
若いお姉さんが「キャンペーン中なので宜しくお願いしまーするんるん」と言って配っていたので”定期したらお皿でも貰えるのかな?”と思いながら、パンフレットをもらった。
もらったパンフレットの中にも紙が挟まっており、その全てがローンに関するものだった。キャンペーン中というから期待したのに・・・・まさかローンだったとはふらふら
そのパンフレットの表紙には”アイリッシュ.セッターを車に乗せて、買い物から帰って来ました〜”といった感じのモデルさんと犬が写っていた音楽私にとってアイリッシュ.セッターは品の良い高級犬ぴかぴか(新しい)”お金持ちが飼う犬”のイメージが強い。
それをローンのモデルにするなんてーむかっ(怒り)ローンなんて借金じゃん!!高級犬イメージを悪用してる爆弾っと勝手に怒ってる。
銀行からすれば「ローンでゆとりある生活」イメージを抱かせたいのだろう・・・返さなくてもいいのなら文句は無いが、いつかは借りた金額以上の額を返さなくはならない。
なのにアイリッシュ.セッターexclamation&question

掃除機のCMにバセットが登場している。かわいい揺れるハート
鼻を自分の耳で覆えるのはバセットくらいだろう、だから採用されたのか?それともバセット好きの人が押したのか??
自分がバセットを飼っているから、そう思うのかもしれないが、バセットのイメージは「生活密着」。電気製品、洋服、身の回りの必要品などなどのCMや広告モデル、何でもOKムードな感じがする。
私ならバセットがモデルなら、すぐにその商品を買いたくなるに違いないハートたち(複数ハート)

F1000044.JPG



ニックネーム かめきち at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

現代病

私の勤めている会社では「うつ病」で一年半くらい会社を休業したらーっ(汗)その後、退社してしまう人が結構多い。休業中も給料は支払われるので、会社としては休業後も働いてもらいたいところだろう。
だからか、会社のトイレには「うつ病の人には禁句」「県内の年間自殺者数」とか書かれてある紙が貼られている。
平成14年度では県内自殺者は370人くらい、男性が6〜7割を占めていた。
この県内で毎日一人自殺している事になるが、全国的に見れば少ない方だと思う。
私の周りだけで、今まで5人うつ病で退社している病院現在休業中は2人いる。
トイレに貼られてある紙には、うつ病にかかったら”ゆっくり休養する事が一番の治療”と書かれてあるが・・・・。
私は思う、一年半も会社を休業して、それでも治らなくて辞めてしまってる人がいるって事は、この治療法+何かが必要なのではないか??何かとは、ペットだ音楽猫犬

わさびを飼う前の私は、会社に平気で9時頃まで残って仕事をしていた。それが普通だと思っていたし、周りの人達はもっと遅くまで残っていた。あの頃は残業も付けてはいけない風習があった(今では仕事した分は残業付けられるように変わったが)ので、不満もいっぱいあったむかっ(怒り)そんな時にバセットに会って、ホッとしたのだかわいい
そして、わさびを飼ってから変わったグッド(上向き矢印)お腹を空かせているだろうと急いで帰るようになり、わさびの事ばかり考えるようになった。
はっきり言って仕事はどうでも良くなってしまったのだ。。。向上心も無くなってしまったふらふらが、身体を壊すよりずっといいと思うぴかぴか(新しい)

F1000098.JPG

お昼御飯を一緒に食べている同僚のリーダーが「死にたい」と言っているらしい。同僚はリーダーに何と言ったら良いか分からなく「今は待ってください」と言ったそうだ。トイレの張り紙には「禁句」は書いてあるが、こんな時に何と言ったら良いのかは書いてないバッド(下向き矢印)
私なら「犬飼ってみてください」と答えるだろう。



ニックネーム かめきち at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

河川敷きで








動画も見てね!△をクリックすると、スタートします。

散歩日和晴れ夕方から河川敷きに行き、いつものように暴れてきた。今日は日曜という事もあり、たくさんのワンコが集まっていた音楽
チワワからゴールデンまで色々な犬種が集まり、大きさに関係無く気が合う仲間同士で駆けっこしたり、寝転んでゴロゴロしている。
犬の散歩の為に河川敷きに来ているはずなのに、いつの間にか飼い主の癒しの場になっているムード
どの飼い主さんも「うちの子が一番可愛いわ揺れるハート」口には出さないがそう思っているに違いない。もちろん、私もそうだパンチ
周りの飼い主さんから見れば「食欲旺盛な暴れん坊将軍犬」にしか思えないだろうが、私には「自分の欲求に忠実な素直な子」としか映らないハートたち(複数ハート)

今日の河川敷きで、ちょっと嫌な事があった。
私は大型犬を飼った事がないので、その対処方法が適切なものなのか?は判断出来ないが、見ていて気持ち良いものではなかった。
河川敷きのボス犬が、新しく入ってきたオス犬に縄張り宣言をしに近づくと、喧嘩になる前に新人君の飼い主さんから、ボス犬がリードで叩かれ、尻尾を捕まれて蹴りを2回もお腹に入れられたのだもうやだ〜(悲しい顔)
お互いにノーリードだったし、喧嘩になったら、きっと凄いのだろう…でも何で人の犬を蹴る??蹴るなら自分の犬にしたらいいのにー。
もしわさびが悪い事をして蹴られる事があったら、私はその飼い主さんを蹴り返すだろうパンチ
みんな自分のワンコが一番大事なのだかわいい
新人君も少しずつみんなに慣れて、仲良く遊べたらいいのになぁグッド(上向き矢印)まずはボスへの挨拶から…難関かなexclamation&question





ニックネーム かめきち at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

せっかく作ったのに〜

雨.JPG

わさびのレインコートは私の手作りである。
4月にバセットのオフ会があった時、子供用のレインコートをアレンジしてバセットのレインコートを作っていた方がいた。私も真似しようと思ったが、教えてもらった子供用のレインコートは、うちの近くのチェーン店には置いてなかった為、残念ながら真似する事は出来なかった。たらーっ(汗)
しかし既に”手作りモード”に入っていた私は、わさびのレインコートを手作りする事にして、材料を揃えた。
そして、何とか不恰好ではあるがレインコートらしきものが出来上がったグッド(上向き矢印)出来上がったのは数ヶ月前の事で、今まで3回ほど使用した雨自分では大満足で、残った生地を利用して犬形にお揃いのレインコートを作る余裕かわいいさえあった。

雨1.JPG

しかし、、、そんな事はしていられなかったのだ〜〜ふらふら
第二弾、「今度は何作ろうかなぁ?」と思いながら、わさびの採寸を始めた。むむっexclamation&question何かおかしい・・・大きくなっていないか??体重は前に戻りつつあるのにー。
嫌な予感がしたので、レインコートを着せてみた。作る時に、どうせなら身体にピッタリのサイズが良いからと、ジャストサイズで作っていたのだ。
予感的中どんっ(衝撃)レインコートは入るには入った。しかし、ピチピチで歩くとマジックテープが”ビリッ!”音をたてて剥がれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
お腹まわりに継ぎ布をしようと思ったが、残った生地で犬形のレインコートを作ってしまっているので、布がない爆弾
あ〜〜バッド(下向き矢印)何で犬形にまでレインコート作ちゃったんだろー、雨にも濡れないのにさーたらーっ(汗)おバカな私。





ニックネーム かめきち at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

動物愛護フェスティバル

F1000108.JPG

先日、動物病院に行った時に貰ったパンフレットがバックから出てきた。
10/2に「動物愛護フェスティバル」があるらしい。市が主催で毎年行なわれているが、私はまだ一度も参加した事がない。
今年の10/2は河川敷きの掃除を予定している。毎年恒例の行事で春と秋に行なわれ、掃除が終わると芋煮会をするのだレストラン
今年も「動物愛護フェスティバル」には縁が無さそうだな・・・っと思いながらパンフレットを貰ってきたのだったが、ここで急展開爆弾
さっき、散歩仲間の掲示板をチラ見してきたら「芋煮会幹事に用事が入ったので掃除日を一週間ずらしてもいいですか?」と書き込みがあった。皆さんの都合にもよるが、掃除の日が一週間延びるかもしれないー(長音記号2)そしたら「動物愛護フェスティバル」行けるかもぴかぴか(新しい)
ペットの健康相談も無料で行なってくれるらしい、しかも担当はわさびの通っている動物病院の先生だグッド(上向き矢印)
わさび&かめきち、ウルトラマン似の先生の大ファンなのだムード
子供の頃、玩具のビニール製ウルトラマンシリーズを全部持っていた。初めて観た映画もウルトラマンだった。わさびの下痢をすぐに治してくれる先生はまさしくウルトラマンなのである。
先生の子供さんをチラッと見かけた事があるが、しっかりウルトラマン似の遺伝子を引継いでいたかわいいまさしく「ウルトラの家族」だパンチ
ん〜〜、でも先生に相談する事も特に無いんだよなぁー。
それに9日の午後から予定があるので掃除には参加だが、芋煮会は不参加!?いや、、、無理やり早く作ってもらって一杯は食べてから退散しよう・・・。
10/2になるか?10/9になるか??どっちに転んでもかめきち&わさびコンビには楽しい日になりそうだるんるん





ニックネーム かめきち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

忘れないうちに・・・

昨日、わさびの競技出番が終わると、プロ&アマの方々から色々とアドバイスを頂いた。ここ数年、私の記憶力も怪しくなってきたので、絶対に来年までは覚えていられないたらーっ(汗)なので、このブログにメモっておく事にするが、書き込んだ事さえ忘れてしまいそうなので、競技会が近づく頃に誰か記憶力が良いお方ぴかぴか(新しい)「一年前のブログを読み返せ」っと言ってほしいグッド(上向き矢印)

アドバイス1
・テントの位置は競技中の犬からは死角の場所に張る
どおりで、、、「何でこんなに良く見えるいい場所が空いているんだ??ラッキーかわいい」と思っていたが違うらしいバッド(下向き矢印)わざと避けていたんだってさー。知った顔を見る目と寄って行きたくなるらしい。訓練士さんに頼んで引いてもらっている犬達のパパ&ママはテントの後ろや車の中に隠れて、わが子を応援するらしい・・・が、"そんなの見えないじゃーん"
私なら横断幕を手にし応援したい心境だ。

アドバイス2
・犬にもよるが、一番か二番くらいの早いうちにスタートされる
遅くスタートすると、それだけ多くの犬の臭いが地面についているので、知らない犬の臭いにビビッたり、興味持ったりするらしい。特にわさびみたいな興味深々犬は一番目スタートがお薦めだそうだ。

アドバイス3
・本番前の練習はほどほどに・・・
本番前から本番のような練習を繰り返すと、犬が疲れるらしい。そうそう、わさびはお疲れモードで舌出してたもんなぁたらーっ(汗)

アドバイス4
・犬をヤル気にされる
犬の好きなものを見せたり(例えばボールとか)、好きなおやつをあげたり、褒めたり・・・と何でもいいので、テンションUPされてから、そのまま本番スタートまで持っていくのが良いらしい。

アドバイス5
・本番は犬に合わせる
いつもと違って歩みが遅かったり、早かったりしても指導手が犬に合わせて、スピードを調節させるらしいふらふらかめきちの演技が問われる瞬間だどんっ(衝撃)走っているフリ、歩いているフリをするらしい、難しいそう・・・

あとは、、、アドバイスではなかったが、タイニー君が競技後に御飯を食べているのを目撃した。お腹がいっぱいだと集中力がないのだそうだ。そうだ!来年はわさびもタイニー君の真似をしょうパンチと思った。
わさびが逃走してくれたお陰で、色々な人達からアドバイスを頂いたぴかぴか(新しい)本当に感謝している、ド素人のかめきち&わさびに暖かいアドバイスありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム かめきち at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

実力通り

遠くから、近くから、応援して頂き有り難うございました。

競技会1.JPG

皆さんの声援を受けて、わさび&かめきちは実力通りの成績グッド(上向き矢印)
応援団の期待にしっかりこたえて、逃走ダッシュ(走り出すさま)わさびらしい結果バッド(下向き矢印)に終わった。
友達のタイニー君が、チーム河川敷を代表して"チャンピオン"を取ってくれたので、わさびは安心して"お笑い"の道を行く事が出来たようだ。
去年よりも悪い出来だったが、去年より楽しかったるんるんので、成績は良くなかったが、家に帰ってからわさびを褒めてあげた。
来年はリベンジexclamation&question目指せタイニー君で頑張ってみるか?わさびさーん。



ニックネーム かめきち at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

性別


会社の食堂で御飯を食べていると「可愛い男の子」や「カッコイイ女の子」を見かける。最近はその確率が高くなってきている。どっちだろ〜exclamation&questionと観察し、声から判断することもしばしば・・・・
うちのわさびは一応、女の子のはずだ。しかし、、、その行動からは女の欠片も垣間見られないバッド(下向き矢印)近所の人達には、何度も女の子である説明はしたが、「わさび今日も元気いいね!」と言われるほどだ。前は「君でもいいけど、一応女ね」と言っていたが、今ではそのまま受けとめている。
人間のように声で判断しようとしても、わさびの野太い声を聞いた人は"やっぱりオス犬だな"と自信を深めるに違いない爆弾
よ〜く見れば、可愛い顔した女の子なのだぴかぴか(新しい)

F1000104.JPG

わさびのいつもの行動が激し過ぎるあせあせ(飛び散る汗)ので、女の子とは見られないのだろう。これって飼い主に似るの?かなぁー、でも・・・私、わさびとは正反対のタイプだと思うし、、、大和撫子タイプ(笑)だと思ってるんだけどねかわいい
「ペットが飼い主に似る」って本当だろうか?だとしたら、わさびもいつかは大和撫子パンチ

ニックネーム かめきち at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

去った

昨日の夜に台風が通過したらしい・・・思っていたよりも雨風が酷くならなかったので、私は夢の中眠い(睡眠)本当、こっちは大したことなかったけど、同じ国に住んでいて亡くなった人や行方不明の人がいるもうやだ〜(悲しい顔)大惨事だバッド(下向き矢印)
アメリカでも救援の遅れなどで被害が拡大しているし、のほほ〜んと暮らしている私は幸せなのか?アホなのか?
今まで地震や台風などで、怖い思いした事がない。きっと相当のショックを受けるだろう。台風被害にあわれた皆さん、頑張ってください!!

河川敷散歩仲間のパルちゃんのお父さん(パルきちさん)が、ワンゲル係数を計算していた。エンゲル係数の犬版で生涯犬の飼育にかかる費用らしいふくろ面白そうなので、私も計算してみた。
一ヶ月の食事代・・・・ドックフード8〜9キロで8千〜9千円。
一ヶ月のトイレシート代・・・・千円位。
年間のシャンプー剤・・・・三千〜四千円位。
狂犬病注射と8種混合ワクチン、フィラリア予防とノミ予防・・・・三万五千円。
これを計算すると年間で15万5千円音楽一ヶ月平均にすると一万三千円。で、最低でも17才までは生きててもらうので、そうすると2,635,000円になる。車一台買える額だあせあせ(飛び散る汗)
この他に具合が悪くなれば病院に行くので治療費がかかるし、玩具やおやつ、リードや首輪、お洋服、ゲージやハウスなども必要だ。
計算してみると結構な出費になってるんだぁー(長音記号2)

F1000096.JPG

でもいくらお金がかかろうが、今のわさびの生活レベルを下げようとは思わない。わさびには必要不可欠なもだし、フードもシャンプーも私が吟味して選んだもので、子犬の頃からの愛用品だぴかぴか(新しい)
ただ・・・・わさびがもっと落ち着いたら、二匹目かわいい欲しいなぁ〜っと淡い夢を見ていたが、それはちょっと無理かなバッド(下向き矢印)と思えてきた。
ニックネーム かめきち at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風上陸!?

予報によれば、明日の夜に台風が来るらしい。きっと明日は雨だよなぁ〜雨そしたら散歩お休みだから寝坊出来るかな?など考えてる。
わさびにとっては、楽しみの一つの散歩なのに・・・身勝手な飼い主だー(長音記号2)
くるり.JPG
父親の誕生日プレゼントに行く温泉旅館が決まった。先週末「光雲閣」に予約を入れて泊まる部屋を確保いい気分(温泉)あとはどこを観光するか?だ。
主役は一応父なのだが、主導権を握るのは母なので、母の行きたいところへ行くことになるだろう。電話では水族館がどーの、こーのと言っていたので、観光のメインは水族館になりそうである。
もちろん、わさびも一緒であるわーい(嬉しい顔)ペットホテルに預けるという意見もあったが、お金出すのは私なのでここは強気に出たパンチ
しかし、、、一歩譲ってわさびの泊まる部屋は別バッド(下向き矢印)旅館の中にペットの宿泊スペースがあり、そこにペット君達は泊まるのだ。
でも、まーグッド(上向き矢印)それでいい揺れるハートこれでも大進歩なのだぴかぴか(新しい)
わさびを飼い始めた頃は、実家に帰ると車庫にしか入れてくれなかった。しかし、徐々に進出して玄関になり、廊下に・・・と。
そして今回は旅行にも一緒にハートたち(複数ハート)
このチャンスを生かして「ワンコ付き旅行も楽しいでしょるんるん」とアピールし、わさびのランクをUPさせる事が目標であるかわいい
ニックネーム かめきち at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

小雨だったもんね・・・

朝からあやしい天気、、、夕方の散歩の時間、小雨が降ってきた雨せっかく河川敷に行こうと思っていたのにバッド(下向き矢印)空を見上げると雨雲があったが"念じれば消える""私は晴れ女"っと意味不明な言葉をつぶやきながら、小雨の中小雨車を走らせた。もちろん行き先は河川敷!!
案の定、河川敷には人はいない。どうしようか?と思ってると、あずきちゃん&ふうき君夫妻があらわれた。こんな雨の中に来るのは珍しいー(長音記号2)いつもロンゲを気にして、お天気でないと会えない二人だ。
お目当ては新入りのアメリカンコッカーらしい。しかし、この雨霧来るわけないかーっと悟るとスーッと帰っていった失恋
だが、わさびと同じ様な奇特な犬がいたのだわーい(嬉しい顔)それはラブラドールのパルちゃん。君がいなかったら、誰も遊び相手がいなくてつまらない時間を過ごす所だったよグッド(上向き矢印)

来週の訓練競技会、河川敷の仲間が応援に来てくれるそうだ。
どうしようあせあせ(飛び散る汗)焦るー(長音記号1)だって応援して頂くほどのものでは無い恥ずかしい出来なのだバッド(下向き矢印)
途中退場かもしれない、逃走したら捕まえて・・・ー(長音記号2)
F1000065.JPG


ニックネーム かめきち at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

体重減ってた!!

午前中、動物病院病院へ行ってきた。2回分割で買っているフィラリア、ノミダニ予防薬をもらい、気になる体重を測定し、爪も切ってもらってきた。
家では爪きりを嫌がるわさびは、看護婦さんからしっかり押さえてもらい、先生に爪きりしてもらった。でも先生は「こんなに体重があるから爪は切らなくても大丈夫ですよ」と言う。床を歩くときにカツカツと音がするのは当然なのだそうだ。切らなくても良いのだったら楽だけど、本を見ると爪きりは必要と書いてあるー(長音記号2)どっちが正解なのだろう?
そして、気になる体重だが21.75キロだったわーい(嬉しい顔)1キロちょっと痩せた。夏の水泳と早歩き散歩の効果があらわれたパンチ
"散歩仲間の黒ラブのリナちゃんより軽く"が目標だったので、どうにか同じくらいまで辿りついた。"大型犬よりも重い中型犬"のレッテル返上である。

ノミダニ予防薬のキャンペーン中という事でバックをもらったグッド(上向き矢印)河川敷き散歩の時におやつを入れるバックとして使う事にする。
F1000094.JPG

最近、涼しくなったので河川敷きは賑やかだ音楽
大勢のワンコ達の中でも一番元気なのは・・・やっぱりわさびサッカー
その体力には脱帽かわいい
F1000093.JPG


ニックネーム かめきち at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

狙われた葡萄

夕食後、デザートに葡萄を食べていると音も無く近寄る影あり・・・
気が付いたときには、鼻が葡萄に密着あせあせ(飛び散る汗)さすが食いしん坊さん。。。いつの間にー(長音記号2)
じっと見つめられながら一人葡萄を食べるもの気がひけるので、わさびにも少し分けてあげた。食べ物を貰う時だけは、お行儀も良く「りっぱでしょexclamation&question」アピールが凄いので、ついついあげすぎてしまう。
気が付けば、ほとんどをわさびが食べ、私が少し貰った程度の配分になってしまった。体重が気になると言いつつ食べ物をあげてしまう私たらーっ(汗)自分とわさびには甘いのだ。
F1000075.JPG
どうしようかと迷っていたが9月11日の訓練競技会に参加する事にした。
普段、甘やかしの適当生活のかめきち&わさびには無謀な挑戦であるが、こんな機会もないとダラけた生活から抜け出せないので年に一回のいいチャンスだと思うことにした。
今朝の散歩中、横に付けて歩かせようと練習したが出来なかったバッド(下向き矢印)普段の行動が大切なのよね〜〜。本番、大丈夫だろうか・・・
訓練士さんに頼むと、お金もかかるので本番まで、頼りない飼い主がわさびを指導する事になる。こんなんで本当に大丈夫なの?爆弾
最終的には笑いが取れればOKグッド(上向き矢印)精神でやるしかない。


ニックネーム かめきち at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする