2005年08月30日

放置犬

爪伸び放題で、お手入れしてない放置犬状態のわさび。
土曜日に動物病院へ行く予定なので、その時についでに切ってもらおうーっと思っている。何度か爪きりを失敗し出血させてしまったのが原因か?わさびは爪切りを見ただけで、半狂乱になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
それで最近では爪切りを諦めてしまっていた。気が付けば・・・成長しきった爪が、、、硬そうである。
きっと病院でも暴れて先生に迷惑を掛けるんだろうなぁ〜っと予想は付くバッド(下向き矢印)
F1000029.JPG
病院へはフィラリアの薬とノミダニ予防薬を貰いに行く。
今年は2度に分けて薬を貰うことにしたのだ。去年までは一気に貰っていたが、フィラリアとノミダニ予防を一気に7月分っとなるとかなりの出費になるので、分割にしたのだふくろ去年はよく払えたよなぁ・・・
そして、、、一番気になる体重も計ってくるかわいい
果たしてシェイプアップ効果はあったのかexclamation&question






ニックネーム かめきち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

思惑が・・・

8月下旬は父親の誕生日だ。いつもは夏物バーゲンセールで買ったポロシャツや安いお酒をプレゼントしている。父親は何をあげても貰うだけで嬉しいようで喜んでくれるから楽だかわいい
今年は何をしようか迷ったが"私がわさびと旅行したいぴかぴか(新しい)”ので、父親の誕生日プレゼントは一泊旅行にしようと計画した。
8月だと、わさびが暑くて可哀想なので9月か10月に行くことにして、父親には「ペットと泊まれる宿」の本を渡して泊まるところを決めておくように言っていた。
昨日、実家に帰り父親に「行きたいところ決まった?」と聞くと「連れて行ってくれるならどこでもいいグッド(上向き矢印)」と謙虚な答えが返ってきた。
内心"やったーexclamation私の泊まりたい宿に行けるパンチ"と思ったが、どこからともなく天の声・・・では無くて母の声が・・・・モバQ
「和風温泉旅館で、もちろん布団がいい、見る所が多くて楽しいところ、福島方面がいいんじゃない??」と。。。
"あの〜あなたは、おまけで連れて行くんですけど〜"と心の中でつぶやいたバッド(下向き矢印)が、うちのボスは母親なので誰も反論出来ないたらーっ(汗)
母親の希望を聞いていると、わさびは泊まれないあせあせ(飛び散る汗)和風旅館でペットOKのところもあるが、小型犬のみだったり、廊下などの移動の時は抱っこして下さいっと言うところがほとんどだ。
母親はこの条件をクリア出来なかったら、わさびはペットホテルでお留守番させると言っているので、必死に探しているが・・・・見つからない。
わさびとの旅行いい気分(温泉)のつもりが、いつの間に母親メインの父親へのプレゼントになってしまったー(長音記号2)

F1000045.JPG


ニックネーム かめきち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

河川敷きでお散歩

夕方涼しくなった頃に河川敷きへ散歩にいった。
いつもの常連メンバーに加えて、新入りさんが3匹音楽新しい仲間にわさびも他のワンコ達も大喜びだった。
やっぱりわさびは大勢の仲間と元気に走り回っている時が一番の幸せなのだろうかわいい
wasabi-2005-08-27T20_19_19-1.jpg
去年は9月に河川敷きで訓練競技会あり、わさびも参加したが今年は練習もしていないので知らないふりしてよーグッド(上向き矢印)っと内心思っていた。
でも「今年もわさび出ればいいじゃん!」っと言われて、よせばいいのにふらふらちょっとその気になってきた。
出るからには練習する必要があるが、あと2週間しかないどんっ(衝撃)
わさびも競技内容覚えているかも怪しいところ・・・・一番の問題は私が覚えてない爆弾という事。
少し二人で練習してみて、大丈夫そうなら参加してみようかなexclamation&questionと思っている。駄目そうなら今年は見学という事にしようー(長音記号2)
ニックネーム かめきち at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昨夜は

昨日は飲み会だった。わさびには悪いが人間の付き合いも大事なので、いつもよりも長い時間お留守番を頼んだ。
わさびは普段からお留守番犬である家私が会社に行っている時間はもちろん、習い事に行っている時間もお留守番犬として我家を守って?バッド(下向き矢印)いる。
会社から帰り、わさびに御飯をあげてから、すぐに飲み会へ出かけたダッシュ(走り出すさま)早目に帰ってくるはずだったが、気が付けば12時を過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)
わさび怒ってるかなぁーっと思いながら、玄関を開けたが反応なし・・・部屋に入ると御覧の通り、熟睡してた眠い(睡眠)ちょっと安心。

F1000036.JPG

きっとわさびがいなかったら、羽目を外して飲み歩く人生を送っていたに違いない私バーわさびというストッパーがいて本当に良かったと思う。
ニックネーム かめきち at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

どいてください

いつも私がパソコンをやり始めると"遊んでよー"っとちょっかいを出してくるわさび音楽
椅子に座って机に向かっている私に跳びつき、身体を登ってくるー(長音記号2)これが結構痛い!しばらく肩乗りバセットを続けるが、わさび自身、その体勢に疲れてしばらくすると自分から降りてくる。
そして、適当に一人遊びした後は、これまた適当に寝てしまう眠い(睡眠)

F1000027.JPG

どこで寝てもいいんだけど・・・・私の寝る場所がありません。。。
お願いだから私の寝るスペースを空けてほしいバッド(下向き矢印)
まさか、わさびのゲージに寝るわけにもいなかいし爆弾
ニックネーム かめきち at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

今年の自信作

かぼちゃ.JPG

これ、実家で採れたカボチャ。
おばあちゃんが亡くなって3年。母親がお婆ちゃんが趣味でいじっていた畑を受け継いで3年になる。やっと今年から、食べられそうな野菜が出来てきた。そして、これが今年一番の自信作の野菜だそうだパンチ
他にも茄子、トマト、ピーマン、オクラなどを収穫した。小さい畑なので、たくさんは採れないが楽しむ程度には十分である。
わさびはオクラが好き揺れるハートなので今年は助かった。来年も植えて欲しいとお願いしてあるが、果たして植えてくれるかどうか・・・・?
オクラは一本丸ごと茹でて、冷ましてからあげている。一本丸ごとあげても上手に食べるので感心なものだレストラン
実家に遊びに行くと、わさびは裏の畑に行きたがる。別に人がいるわけでもなく、野菜が食べたいわけでもない。畑は砂地で、そこでゴロゴロしたいexclamationだけなのである。身体を砂だらけにして喜んでいるわさびを見ると、怒る気にもなれないバッド(下向き矢印)
ニックネーム かめきち at 22:32| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

スリッパ、カミカミ

寝てる.JPG

最近、以前に比べると悪戯も少なくなってきたなぁーグッド(上向き矢印)わさびもやっとおっとりバセットに近づいてきたんだ揺れるハートっと喜んでいたのも束の間、スリッパをカミカミ、歯磨きしていた爆弾
うちでは、スリッパの替えがいっぱい買いだめしてある。しかも全部ダイソー品バッド(下向き矢印)わさびが破壊するから高いのは買えない。
ある人にわさびが子犬頃「3歳まで落ち着かなかったら一生落ち着かない」と言われた。わさび、10月で3歳を迎える。
わさびの悪戯行為を見付けるたびに、この言葉が頭の中でグルグルまわる。小さかった頃は"3歳までだ"と辛抱してきたが、目前に迫ると"一生落ち着かないのでは??"と心配になる。
あと二ヶ月、わさび落ち着けーexclamation
ニックネーム かめきち at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

いつものポーズ

朝、散歩に出かけると天気が怪しくなってきた霧
"降って来る前にサッサと散歩して帰ろう"と思っていたが、1/4も行かないうちに雨雨が降ってきたので、わさびと走って家に戻って来た。うちでは基本的に雨の日は散歩は休みである。
しかし、わさびはなぜか?お風呂いい気分(温泉)は嫌いなくせに水たまりは好きなのだハートたち(複数ハート)
わさびは無理やり家の中に入れられたのと散歩が中断したのが気に入らないらしく、ふて寝眠い(睡眠)を決め込んだようだたらーっ(汗)

腹.JPG

頼むからふらふらもう少し端に寄ってくれあせあせ(飛び散る汗)
朝の忙しい時間帯時計に、わさびを踏まないように気を付けて歩くのも大変なんだぞ!


ニックネーム かめきち at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

貼ってみました

こないだ「ステッカーが届いたよー」と書いたら「貼ったら見せてね〜」と友人から言われたのとHPからブログ見てくれた方からメールもらったので、早速にお見せしちゃいます目
ちょっと貼り方に失敗ふらふらして空気が入ってしまった。この不器用は誰に似たのだろうか・・・・たぶん母親爆弾
ステッカー1.JPG

毎週日曜日の夕方は"わさび洗濯日"となっている。洗って一週間もするとバセット臭がプ〜ンとしてくる。頻繁に洗ってやってるにも関わらず、わさびはお風呂が嫌いであるいい気分(温泉)
洗っている途中でも容赦なく"ブルブル"を繰り返すので、いつも私はびしょ濡れ状態もうやだ〜(悲しい顔)お風呂はグシャグシャバッド(下向き矢印)
しかし、洗い上がりのフワフワしっとり感がたまらなく好きな私は今日も額に汗しながら頑張ったのだぴかぴか(新しい)
ニックネーム かめきち at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

携帯から初挑戦

image/wasabi-2005-08-20T09:24:33-1.jpg
今朝の散歩でわさびはお花の匂い嗅ぎとセミの死骸観察に大忙しだった。
ニックネーム かめきち at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

これに決定かな??

私の勤めている会社ではコミュニケーション委員会というものがある。
労働組合のことであるが、その委員会の活動の一つに小冊子の発行がある。新製品情報やどっかの部署のお偉いさんの紹介記事などが載っているが、私はあまり興味がないふらふら
しかしひらめき次号から「我家のペット紹介」コーナーが設けられるそうだ。紹介形式で"次は誰々さんを推薦します"っといった感じで、次々と紹介していくそうだぴかぴか(新しい)
その第一号にわさびが選ばれた音楽
たんに委員会役員の一人と私が友達だったから、そういう話が来ただけだが"写真を載せる"となると、ある意味勝負であるパンチ
第二号、三号・・・・のペットさんには負けたくないグッド(上向き矢印)もちろんキュートさと愛らしさでだ。
誰が見ても「可愛い」と思うような画像を探しまくっているが、なかなか無いあせあせ(飛び散る汗)
走りまわって暴れん坊将軍気取りの画像なら山のようにあるのに・・・肝心の万人に受け入れられる「可愛い」画像の少ないこともうやだ〜(悲しい顔)
かめきち的には"涎だら〜"でも"トドの寝姿"でも可愛いのだが、一般受けはしないと思うしバッド(下向き矢印)
今のところの候補はこれ左斜め下

決定.JPG

強敵があらわれない事を祈るしかないたらーっ(汗)


ニックネーム かめきち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ステッカー

前から車に貼るステッカーが欲しいと思っていた。
春に車を買い替えたが、前の車の時からそう思っていた。
前の車の時は「今貼っても買い換える予定があるから・・・」と我慢していた。新車がきたらすぐにでもペッタンしたかったが、どんなステッカーがいいか?で今まで保留となっていた。
しかし、ついに決定ぴかぴか(新しい)わさびオリジナルステッカー黒ハート
ステッカー.JPG

今週末に洗車してから貼ることにしようるんるん
バセットのオフ会に行った時も皆さんバセットステッカーを車にペタペタ車(セダン)私は"うぅ〜いいな〜"と見ていた。
河川敷きの散歩仲間も愛車にステッカーを貼ってる人がいて、「私も貼ってやるー」と思っていた。この一枚を皮切りにもっとバセットステッカー、わさびオリジナルステッカーをハリハリしていきたいと思うかわいい
ニックネーム かめきち at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今日から仕事

お盆休みも終わり今日から会社ビル
4日間、ゆっくりの起床だったので早起きは辛い眠い(睡眠)
まだ眠っていたかったが、わさびが寝ている私を踏みつけて起こしてくれた。休みの日なら無視して寝ているところだが、今日は会社なので諦めて起きた。
朝のわさび.JPG
会社では、「休み前は何してたっけー?」と思い出しながらの仕事だった。今日はリハビリあせあせ(飛び散る汗)明日から頑張るぞーグッド(上向き矢印)

休みの4日間かめきちとわさびはベッタリ、ラブラブだったせいか、家に帰ると「待ってたよキスマーク」とストーカー状態のわさび。
お風呂場にも付いて来て離れず「ここで待ってるよ」とバスマットの上で寝てしまった。仕方ないのでマットにわさびを残し、私はお風呂へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
わさびの目の前目で着替える私。
わさびには"何もかもさらけ出せる”そんな仲に成長したのね揺れるハート私達。
ニックネーム かめきち at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

日記からブログへお乗換え〜

ブログデビューの記念すべき第一日るんるん
今までわさびの紹介のHP「ダルダルの館」で「気まぐれ日記」を書いていたが、今日から日記からブログに乗り換える事にするぴかぴか(新しい)
今までの日記も気まぐれ更新だったが、ブログはどうなることやらバッド(下向き矢印)

昼頃に地震があった。こちらは震度4だが、かなりの揺れを感じたがく〜(落胆した顔)今朝からわさびを風通しの良い車庫につないで置いたので心配になり慌てて見に行ったダッシュ(走り出すさま)
近寄る私に「何なに?どうしたの??顔色わるよ」といった表情。
わさびは雷、花火、サイレンなどではビクともしない。
今回のことで地震でも動じない事がわかった。これは飼い主として喜んでも良い事なのだろうか・・・たらーっ(汗)
わさび1.JPG
ニックネーム かめきち at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする