2011年10月30日

引っ越します

皆様、お久しぶりです。
当初1年間ブログをお休みするつもりでいましたが禁断症状にかられ、予定より半年早い再開となります。
ブログ再開するにいたり、タイトルも変更し、ブログも引越しする事にしました。
皆様のところへは、徐々にお知らせに伺いたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。

引越し先は「毎日幸せ☆いつもhapp」です。
ニックネーム かめきち at 14:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

自分のために

毎年この季節はウキウキかわいい浮かれ調子の私だが、さすがに今年はそんな気分にはなれない。
やっと先週から会社ビルにも行けるようになったし、並ばなくてもガソリンが手に入るようにもなったが、テレビTVをつければ原発事故、震災被害など、悲しくなる話題が多いもうやだ〜(悲しい顔)
大変だなー、可哀想だなー、これからどうなるんだろうバッド(下向き矢印)何とかしたいなぁー(長音記号1)っと思いながら、自分は温かい部屋でご飯をムシャムシャ食べて、お風呂入っていい気分(温泉)夜になれば当たり前のようにベッドで寝る眠い(睡眠)

被災された人達は、家も家仕事もお金も¥家族も虹なくされた方々が多い中、横目目でニュースを見ながら、何も力になれない自分が情けなくふらふら自己嫌悪気味だった。
そんな中、ほんのちょっとだが、嬉しい出来事が・・・
会社でも義援金を募っているが、うちの課は私が集める担当になり、自宅にあった貯金箱を持っていくと、皆がたくさん入れてくれて一杯になった。
私よりもずっと若い子が「かめさん、この貯金箱お札入れにくい。もっと大きい入れ物にして」っと嬉しい事を言ってくれ、”いつの間にか立派に育った息子”を持つ母親の気持ちになれたわーい(嬉しい顔)
それからもう一つは、「野菜サポーター」にご支援ありがとうございます!!っというハガキ郵便局が届いた。
ハガキには炊き出しの様子などが印刷されていて、まさかハガキが届くなど思ってもなかったので、驚きと嬉しさとちょっとだけでも良い事したのかもexclamation&questionっとイイ気分になれた。

私と同じように自分ではボランティア活動もせず、毎日モンモンとした気持ちでニュースを見ては自己嫌悪に陥っている人がいたら、ボランティアをしてる人の活動を支援したり、どっかの団体に寄付する事で少しは自分の気持ちが救われるかもー(長音記号2)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そろそろ引っ越しの準備を始めたいと思ってます。(参照:三位一体
ブログ再開は1年後を目標にしてますが、私の事なので、、、あくまでも目標です。。。
今までどうも有り難うございました。
皆さんのところへは、遊びに行きますので、これまで通り仲良くして下さいね!!

1年後には「さすがは日本!!震災後の復活早かったねー」という話題からブログをスタートさせたいと思います。頑張れニッポンexclamation


ニックネーム かめきち at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

大地震

会社ビルにいる時にグラグラ揺れ、直後に停電ひらめき社員全員が食堂や会議室へ避難
大きな揺れだったので、震源地は「ここかもexclamation&question」と思っていたら・・・・とんでもないexclamation
電気が使えないので、あまり正確な情報を得られぬまま、6時過ぎに出された帰宅指示に従って帰ってきたが、、、、信号はついてないし、周りは暗いし、「なんだー!!」って感じだった。

車(RV)のラジオゲームで伝えられるニュースに信じられない思いで帰ってきたが、、、停電で電気ストーブも使えず、わさび犬(笑)ギフト犬(笑)と共に薪ストーブのある実家家へ避難。
電気が使えるようになったのは2日後だったので、初めて津波の様子をTVTVで見た時は信じられなかった。
それから毎日TVTV釘付け目
電力不足で会社ビルへも行けないので、地震・原発のニュースを見ながら、ただただ祈るばかり・・・

世界中からの支援、危険を顧みず作業にあたる原発の職員さん、被災地で活動している皆さんに感謝ですぴかぴか(新しい)
今の自分に出来る事は、節電、食料の買い溜めはしない、ガソリン・灯油は必要最低限に・・・あとは募金¥
新燃岳噴火で災害にあった地域の野菜を東北地方太平洋沖地震の被災地へ送る「野菜サポーター」というのがある。
一口三千円¥で双方のためになる。
少しでも自分に出来る事は協力して行きたいと思う。

ニックネーム かめきち at 12:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

三位一体

もう3月・・・
2月は冬眠中眠い(睡眠)で1度しか更新せずに終わってしまった。
そろそろ冬眠から目覚め、活動を開始しなければならない時期かわいいだが、いまひとつ調子が出ないー(長音記号2)

実はかめきち、諸事情により春から1年くらいの間、実家家で暮らす事になった。
決めたのは良いのだが、まだ実感がなくて引っ越しの整理や片付けなどは全然Hello進んでないし、ヤル気も起きない爆弾
会社へ行くにもダンス教室へ行くにも、実家からだと遠くて不便だという事もあるが、一番の原因はわさび犬(笑)とギフト犬(笑)
もちろん私達は三位一体なので、一緒に引っ越すのだが、実家では可愛がってはくれるが犬扱いなのだパンチ
まぁーね、本当に犬だから仕方ないけど、車庫と玄関と廊下しか立ち入りが許されてなくて、部屋は立ち入り禁止なのだ。
冬はヒーターの前、夏はエアコンの下にいる子達犬(笑)犬(笑)である、今更犬扱いされるのも可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでダラダラとしているが、そのうち本腰入れて移動するつもり。
そんなわけで、実家にいる間はブログの更新も難しくなると思うので、ホームページとブログを閉じたいと思っています。
ただの自己満足の愛犬自慢ブログに遊びに来てくれた皆様、どうも有り難うございます。皆様には大変感謝してますぴかぴか(新しい)
リンクを貼ってくれているお友達にはリンクの解除をお願いしたいと思います、お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

久々に更新する記事が、こんなのですみませんあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところへは遊びに行きますので、これからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かめきち at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

天使の寝顔

毎日元気にウホウホ騒いでいる二匹犬(笑)犬(笑)も寝ている眠い(睡眠)時には、スースーゴーゴーと寝息をたてて、まるで天使のような可愛らしさハートたち(複数ハート)
20110210.jpg

思えば数年前、自分の尻尾を追いかけて狭い部屋の中をグルグル走り回るわさびを見て、もう1匹いれば大好きなプロレス遊びも出来るし、一人犬(泣)寂しくお留守番させなくても良いかも・・・・わさびにも若い子のパワーを吸収してもらって、元気な老後をおくって欲しいっと思い、ギフト犬(笑)を迎え入れた。
少々ガウガウ遊びが激しくてもパンチ勢いをつけて私に飛びついてきても爆弾座っている背後から体当たりされても顔(え〜ん)やっぱり2頭飼いの方が楽しいるんるん
ニックネーム かめきち at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

愛犬カレンダー

毎日毎日、朝晩夜雪かき雪雪ばかりで、これといったネタもなく・・・更新さぼりぎみ爆弾
話題がないのであせあせ(飛び散る汗)今年の家のカレンダーを紹介目
12ヵ月ぜーんぶぴかぴか(新しい)うちの子犬(笑)カレンダーGood

こんな感じだったり下
CIMG4816.JPG
こんなのだったり下
CIMG4812.JPG

12ヵ月分楽しめるるんるん
市販のカレンダーキットに印刷しただけなので、簡単に出来ちゃうからおススメGood
でも、、、、どの写真を使うか?で迷うので、写真選びに悩んで悩んで時間がかかるかもexclamation&question

皆さんも来年は愛犬カレンダー作りませんか??



ニックネーム かめきち at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

3連休中

お正月休みが終わったばかりなのに3連休ぴかぴか(新しい)
休んでばかりで、頭がボケボケしている。
寝正月眠い(睡眠)を過ごしたので、この3連休中に1回はドッグランに連れて行ってあげたいと思っていた。
しかし、、、生憎の雪雪台風お友達を誘うのも悪いような気がしたので、うち家だけで行動する事にしたが・・・・
途中で挫折バッド(下向き矢印)
行き先を実家に変更して、ストーブどんっ(衝撃)の前でしっかり身体を温めてから、人通りのない裏道で遊んだるんるん
20110109.JPG

2匹いると勝手に遊んでくれるのでかわいいだが、ちょっと無視されているような立場に置かれた私は少し寂しいかもー(長音記号1)
20110109-.JPG
ニックネーム かめきち at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

明けましておめでとうございます

かめきち家家、例年のようにexclamation&questionかなりのスロースタートですが、皆様方ぴかぴか(新しい)見捨てずに今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月休みは、これまた毎年恒例の寝正月眠い(睡眠)に終始した。
犬達も私に付き合って、散歩犬(足)してる時間を除けば、ほとんどの時間を寝て過ごし、3匹わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)して休み中にひとまわり大きくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)
20110107.JPG

今年はどんな年になるのだろう?
きっと楽しくワクワクるんるんするような年になるのだろうなぁ〜とは予想するが、わさびもシニア世代に突入パンチしたし、もう少し労わってあげたいと思う。(最近ではギフトに押されて、親びんの貫禄が半減気味だし爆弾
20110107-1.JPG

そして今年こそは、今年こそは、、、、ネットショッピングを控えて無駄な買い物をしないexclamationプロバイダー見直しをするexclamation机上の整理整頓exclamation最低でもこれだけはやりたいと思う。。。
ニックネーム かめきち at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年も残すところ・・・

あーーーあせあせ(飛び散る汗)今年もあと数日を残すのみとなったが、今年中に「やりたいexclamation」と思っていた事のほとんどをやってないバッド(下向き矢印)
毎年、年初めには「今年は、アレして、コレして、アレもやりたいし、コレもしようグッド(上向き矢印)」と思うのだが、その半分も達せられなかった爆弾
来年こそは、来年こそは、来年こそは、、、、先延ばしにしていては、いつになっても達せられないのは分かっているのに、実行に移す勇気がなかったり、出来ない理由をアレコレつけて後回しにしてきた。

今年の後半は、私の周りの人達わーい(嬉しい顔)に色々な変化があった年だった。
退社や結婚や出産など・・・・急にパタパタと動きがあった。
私もこの変化の波に乗って、長年の夢を叶えたいぴかぴか(新しい)と思っている。
来年の今頃は、反省記事じゃなくて、「今年はやりましたーGood」という内容の記事で締めたいかわいい
冬眠生活中雪にエネルギー蓄えて、春にはチョコチョコと動き出し、秋には完成するスケジュール顔(イヒヒ)
また妄想だけで終わらないようにしたいパンチ

皆様、今年も毎回私のつまらないブログにお付き合いくださり、どうも有り難うございます。
良いお年を〜〜来年もまたヨロシクお願いしまーするんるん



ニックネーム かめきち at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

自信喪失

肌年齢チェックと身体成分分析をする機会があり、期待に胸を弾ませ揺れるハートいざ測定パンチ
普段お散歩で歩いてるし犬(足)ダンスだってしてるし、たまには20キロ以上の犬犬(笑)だって持ち上げちゃうんだから、身体には結構自信があった。

しかし、、、しかし・・・結果はもうやだ〜(悲しい顔)

肌年齢は実年齢より+6歳爆弾
身体成分分析は左腕、右腕、胴体、左脚、右脚の全てで筋肉量が不足ふらふら
蛋白質、無機質、細胞量も不足Badなうえにむくみがあるという悲惨な結果。

生活改善が必要!!とアドバイスされたが、、、、えぇー(長音記号1)って感じ。
普通の女性よりもいっぱい食べるレストラン方だし、あまり食べ物の好き嫌いもない、適度に運動もしてるのに・・・・なぜ?

そしたら友人のうさぎちゃんウサギがさらりと言った。
かめちゃんの歩き方が悪いんだよグッド(上向き矢印)外側に開いてるから、鍛えるべき筋肉を使ってないんじゃないの?っと。
・・・・言えてるGood確かにexclamation
ヨガやった時も「少し内股にして内側の筋肉を締めてください」と言われたんだったー(長音記号2)
慣れ親しんだこのガニマタを改善しなくては筋肉量のUPは難しいかもしれないたらーっ(汗)
来年からはちょっとだけ気をつけて歩ければいいなぁーグッド(上向き矢印)すぐに忘れそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かめきち at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする